fc2ブログ
 07月13日

感じ悪いか?

生まれつき、長~い もんで・・・、

手持ち無沙汰のおり、ついつい腕を組んでしまいます。(ついでに脚も組んじゃいます)


それで、


何を、偉そうに・・・


威張ってんの?

なーん・・って言われちゃうんですよね~。


腕を組むのって やっぱり、感じ悪いでしょうか?
それって、万国共通のことでしょうか?


腕組み


夢中になると、知らず知らず 組んでしまうから仕方ない・・・





いえね、遡って行くと
高校時代のアルバムの中でも、
セーラー服で腕組んでいました・・・ 知らないうちに友人に撮られたスナップ。

感じ悪いと言われても、そんな昔から 身に滲みついちゃっているんだから
直すの もう、無理かもね~

2009.07.13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

違うらしぃ

なんか…
腕を組む人って 
話し相手を警戒しているまたは距離を置きたいとか、相手から自分を守りたいとかいう心理の表れらしぃですよ。あと寂しがり屋さん??

私も1日を振り替えると運転するか、食べるか、パソコンか腕組むか…ってくらい腕組んでます。

編集長vsきたこ 

……うん。

2009-07-13 月 23:12:16 | URL | きたこ #- [ 編集]

いいんやないですか~??腕組んでなんも迷惑かけないし…
でも顔が怖いと怒ってるって勘違いされるかもだからニコニコして腕組むとか…
なんかそれも変ですかね~

2009-07-14 火 09:10:13 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> きたこ さん

警戒する寂しがり屋・・・なるほど。

確か、きたこさんもイノシシでしたよね?

腕組みするイノシシ対決って、結構絵になるかも。いや、そのうち絵にしてもらおう。(笑)

> さすらう女さん

いいですね~ニコニコしながら、腕を組む。

腕を振り回して人にぶつけるより、よっぽど平和ですよねぇ。

2009-07-14 火 09:40:35 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

なるほど…

そう言えば、腕組んでる事 多いかも???
違和感ないから…………… 良いんじゃないかな?
似合ってるかも?です。

2009-07-14 火 11:15:57 | URL | 木原 #- [ 編集]

> 木原 さん

それって、木原さんも?
そうね、
きっと似合っているのよね~

2009-07-14 火 12:15:11 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

こんばんは~♪

あら?
アタシも亥ちゃん^^

へへ(#^.^#)
よろしくです~。

腕組・・
たまにするな~。
そう言えば相手によってやってるかも。
警戒してるんだ(゜_゜)
何か・・納得です(^.^)

2009-07-15 水 23:49:15 | URL | ひめママ #52lp4tnc [ 編集]

イノシシ同志

> ひめママさん

猪突猛進、イノシシ同志とわかって、嬉しゅうゴザイマス。

強そうでいて、実は警戒心が強い腕組みイノシシ。がんばりましょう、お互いに・・・って何を(笑)?

2009-07-16 木 19:14:50 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる