--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 06月23日

大きなバッグ

巷では、大きなバッグが人気だそうな。

それが カワイイ んだって。

エコバックとか いろいろあるし、
時代の流れ・・ ともいえそうです。


私の場合、いろいろ道具を入れないといけないので
必要に迫られて、大きなバッグを持ち歩くことが多い・・ですね。
それって、オシャレに入るんだろうか? 多分、ダメだな。


とにかく、考えられる全てのものを持ち歩いていて、何でもその中から取り出すもんで
私のバッグは、「ドラえもんのポケット」と呼ばれていた時もあるけれど

今、ちょっと方針を変えました。


バッグの中身といえば、だいたい、大きく分けて 

  ① いつも必要なもの

  ② 出かける用事 によって違うもの

の二種類があるわけです。(もしかして 当たり前だったかな?)

で、不精な私は、 は ひとつ。小さいかばんを用意する。

は用事の数だけ、大きい袋が家に揃っているわけです。
(当然、②のかばんが、家で場所をとって、かないません。)
①を②の中に入れて、お出かけします。(バッグ in バッグ~♪)

で、どちらも中身を入れっぱなし・・なんだ。

袋
のかばん (小さくて便利よ~ 無印○○で買った)

①には、財布やカギ、携帯電話など、お出かけの共通項が入っています。

何故、こんなことをするかというと、
かばんの中身を入れ替えて、ものを忘れることが、とても怖い・・

でも、何を入れ替えたらいいのか、考えるのがチョ~面倒くさい

モノグサで、臆病なんでしょうね。


2009.06.23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

バッグを替える度に、
何かしら移し忘れてるのって、いつもの事!
いくつもポケットがあるバッグ程そうみたいね~e-330
バッグinバッグで上手く対処できたら、また教えて下さいね。

2009-06-25 木 23:39:49 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

> baliさん

了解~!

移しかえるのって、ホント手間ですよね。

2009-06-26 金 08:59:43 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


