--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 06月16日

夢見る男子

男子シリーズ ふたたび。

(今、結構 多忙で、こうしている場合じゃないんですけどね)


今回は、夢見る男子をご紹介します。

今、ちょっとだけ地図ブームじゃないですか?
測量の映画「剱岳 点の記」とかも公開されるし・・

で、測量といえば、なんと言っても

伊能忠敬

江戸時代に作った日本地図が驚くほど正確・・というのも スバラシイけれど
50歳にして隠居、そのあと勉強して56歳から測量開始というのが
恐ろしくすごい。

56歳スタート!ですよ・・・

もう、 おとうさんの希望の星 です


で、日本中測量して回ったというから
多分、日本各地に、その足跡があるんでしょう。

それで うちの近くにも、座って休憩している
伊能忠敬さんが居ます。

銅像
遠くからの写真でごめんなさい。
今度 撮りなおします



で、銅像近くで・・・このおとうさん、

銅像を撮るの?

男のロマン1


・・・・





男のロマン2

仲良し、記念撮影でした。 


大好きなんですね、伊能さんのこと。







2009.06.16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

なんだかほのぼの~、
お父さんの気持ちが伝わってきますね。
昨日映画館で、劔岳のCM見たらなかなか良さそうでしたよ。
全国各地の足跡を集めたら面白そうですね。

2009-06-16 火 13:18:51 | URL | hotomeki #MEc8d.eI [ 編集]

でしょ?

> hotomeki さん

でしょでしょ?

剱岳・・私も見たいな~と思っています。
北九州のリバーウォーク上の「ゼンリン地図の資料館」では、映画を記念して
http://www.zenrin.co.jp/news/090602.html
特別展示始まってます。これも行きたいな~。

2009-06-16 火 13:26:05 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

この駅解かりました。
今度行ったら、私も撮ってこようかな?

いつも、着眼点のよさに感心!楽しんでいます。

2009-06-16 火 15:37:52 | URL | an old woman #- [ 編集]

わかっちゃいましたか~?

> an old woman さん

ありがとうございます。
この駅、ちょっと前まで草ぼうぼう・・だったのに、このごろシャレて来ちゃいましたよね。。。

今度行かれたら、是非タイマーをセットして記念撮影を(笑)
私も撮りたくなりました。

2009-06-16 火 21:04:35 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

私もね、一発やってやろうかと思ってるんですよ…お二人で静かに会話してる感じがいいですね…

2009-06-17 水 09:34:47 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

「天気がいいね・・忠ちゃん。ところで今日は、どこまで歩こうか」

聞こえてきそうだな。

2009-06-17 水 09:50:25 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

駅の写真でなんとなくわかりましたが、こんな銅像があるんですね。ここで降りることないもんな~。こんど寄ってみます。

2009-06-17 水 20:28:01 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

> 朝倉2号さん

そうですよね・・この駅に用はないですよね~

この駅の西側は、東側とうって変わって農村風景・・で、あの石橋ファームとかがあるから見逃せませんね~ また、新乳製品出てますよ(笑)

2009-06-17 水 21:18:32 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

こんにちは!

タウン情報さが4月号ではお世話になりました!!!

お父さんと伊能さんのツーショット、萌えました((*´∀`))

2009-06-18 木 14:40:49 | URL | アーマパスタ #- [ 編集]

> アーマパスタさん

こちらこそ、わが社の伊能(久子)がお邪魔の上、あまりの美味しさにケーキを食べつくしまして・・・

たいへんありがとうございました。また、測量に出かけたいと申しております。よろしくお願いします。

2009-06-18 木 15:18:52 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


