--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月20日

芝生の魔力

先日、十年前に芝生を育てることに熱中していたと
書きましたが、芝生を育てるのって、結構たいへんなんですよ。

一年中、グリーンを保とうなんて考えたら、いろんな世話をしないといけない。
(普通見かける芝生は、冬は枯れてしまう夏芝。
 これが、ほとんどです。冬にグリーンにしようと思ったら、
 夏芝の上から冬芝の種を蒔いて育てる(オーバーシード)など、
 それは手のかかること・・。

そこまでしなくても、芝刈りはもちろん、肥料やり、穴あけなど・・やることがいっぱいなのです。
サッカー場の芝生なんかも、結構苦労しているのではないでしょうか。)

芝生育てに熱中した私は、芝生を緑に保とうと、いろいろと挑戦しましたが、
今は少々疲れて、庭の芝生は、半ば野生化?しております。

それでも、今も きれいな芝生でランチ。 とか、何かと憧れるわけですよ。


で・・・

芝生1

最近、感動した芝生です。
チラホラ見える白いものはサクラの花びらで、
撮影したのは、4月6日。

普通の芝生は、まだまだ色褪せていた肌寒い時期
しっとり、ツヤツヤと青く・・・見事に生え揃っていました。

芝生2

思わず、寝そべっている人も居ます。
私も、意味もなく この芝生の上に座って、空を見上げたりしてひとときを過ごしました。

この時は、この芝生が まさか、あんなに有名になろうとは・・


そう、 この半月後・・







芝生3


「裸だったら何が悪い!」 

と、全裸で「芝生の上であぐらをかいて」いた 有名人さんが
逮捕されてしまった、あの公園の芝生なのです。(東京ミッドタウン横 檜町公園

なぜ・・・??

と世間では報道されていましたが、

ああ、あの芝生の魔力ね。 



と、(やっぱり、思わずそこで座り込んでいた) 私は思いあたったのであります。



ね、芝生でランチしようよ !




2009.05.20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

芝生の中に草が生え
はじめは草取りをしていてもだんだんと面倒になり、草ごと刈るようになり、比率的に草が増えて行き、そのうち芝刈りも面倒になり、野生化…
さすらう女、芝物語でした。

2009-05-21 木 09:12:58 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

あはは

> さすらう女さん

野生化・・でも、それはそれで、いいもんですよね?(強がりかなぁ?笑)

2009-05-21 木 18:22:23 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


