--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月06日

時間はずせば、大丈夫っちゃない?

連休最終日です。

今年の連休は、
休日 ETC 1,000円の影響で、
高速道路の渋滞も、例年とは違うパターンだったようで。

混雑する時間帯を外そうとした人たちが
他人とは違う時間帯に運転しようとした結果、
高速道路では、深夜まで渋滞が起きていたようです。


時間はずせば、大丈夫っちゃない?



行列


しかし、ラーメン屋さんでも同じでした。

行列を恐れる私に、
子どもたちの言った言葉・・。

だから、時間を外したつもりだったけど、それでも甘かった・・


行列は、旅行用のスーツケースを持った人や、
これから宮崎まで運転して帰ると大声で話す人、
違う地方のイントネーションで話す人などが多くいて
地元率は、やっぱり かなり低かったみたい。

ラーメン店の店員さんが、
冷たいお茶を配っていました。

皆さん、ごくろうさま・・


2009.05.06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-06 水 19:03:15 | | # [ 編集]

ふぅぅ~ん!四国のうどん状態なんだ。
千円高速利用して、久留米のとんこつラーメン食べましょうって、誰か言ってた?

昨日は背振に蕎麦を食べに行ったら、
三瀬そば屋さんの付近が渋滞してたので、
近くの松玄さんで蕎麦ランチ♪
それでも30分以上待ちました。
三瀬の蕎麦街道も充実してきて人気になったことだし、
久留米のラーメン街道と、ついでに、うどん街道もアピールしなくちゃ!

2009-05-06 水 20:19:20 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

そうそう。

> baliさん

そうそう。テレビで報道したら、もっと過熱するかもですね。

この店では、小ラーメン(こまいラーメン)や、素ラーメン(粋ラーメン)などが増えていました。これなら、若い人なら、ラーメン屋さんのハシゴができるかもですよ。四国のうどんみたいに、ハシゴができるといいでしょうね。

三瀬行きお疲れさまでした。三瀬は、福岡からも便利だから、混むんでしょうね・・・

2009-05-06 水 21:02:44 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

帰ってきたです。
連休中ほとんど渋滞にははまらんやったさすらう女でした。
今度の日曜は緑化センタでたこ焼き焼きです。
充実しとるな~

2009-05-07 木 09:48:36 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

たこ焼き焼きって?

> さすらう女さん

おかえりなさい。

緑化センターで、たこ焼き焼きって???何??
気になるな・・

2009-05-07 木 12:02:44 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

おはようです。
10日に緑化センターでイベントがあるんですけど
先日友人が入会した団体がたこ焼きと焼きそばのお店を出すんです。
付き添いで入会の手続きに行ったさすらう女もたこ焼き要員に入ってまして…自然に(笑)
それで焼きます。
お暇でしたらおいでください。

2009-05-08 金 09:24:01 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

さすら

グリーンフェスティバルですね!

ぴーぷるの5月号でも、イベント紹介ページの最初のページに紹介している、楽しそうなヤツですね!

行きたいな。行けるといいな・・頑張ってくださいね

2009-05-08 金 09:54:47 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

そうです!それです!

焼きます、焼けるといいな~

2009-05-08 金 12:00:01 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


