--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月05日

芝生ランチがしたい。

すごしやすい季節。

現在「バラフェア」開催中、
多くの人たちが訪れている石橋文化センター ですが・・
みごとに咲き誇っているバラの花 が紹介されています)



楽水亭
園内のカフェ 楽水亭 のテイクアウト を案内する看板

楽水亭名物のカレーライスや、チキンサンドなど 魅力のメニューが
テイクアウトできるようになっていました。
(ちなみに、弁当 については、People5月号で紹介しています。見てね)

この看板を見つけた時は、食後の散歩中だったので、
食いしん坊の私も、さすがに食べることが出来ませんでした(残念!)が、
天気のいい日に、ぜひとも芝生広場で食べてみたい!

ガーデン
バラ以外の花も、とってもキレイ

なんだか、石橋文化センターの庭が、
ますますキレイになっていると思ったら、

現在は、百数十名のガーデンボランティアさんが
花のお世話をしているそうです。 すごいなぁ・・

2009.05.05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

雨の日を狙って行く私って・・・
芝生ランチしたかった~!

2009-05-05 火 22:58:37 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

いつか一緒に

> baliさん

芝生ランチしましょうよ。きっと楽しいですよ!

(雨の日狙い・・は、「さすが ツウ」って感服しておりました)

2009-05-05 火 23:32:17 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

あたしも 一緒に 芝生ランチ行きま~~す

2009-05-06 水 10:12:51 | URL | まつなが #EBUSheBA [ 編集]

わーぉ!

> まつながさん

賑やかな芝生ランチになりそうですねっ!

2009-05-06 水 10:50:38 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

写真撮るには

雨の日のバラは綺麗に撮れるでしょうね~。人も少ないし?
先日見た緑化センター近くの植木屋さんのバラもいろんな種類が売ってあって、見ているだけで楽しかったです。今が盛りですね~。

2009-05-06 水 11:00:07 | URL | HookTail+kana #- [ 編集]

バラは、

> HookTail+kana さん

撮影の時の雨は、ゆっくり出来ていいのかもしれませんね。

バラを買うなら、今がいいですよね。だって、咲いている花を実際に見ながら買えるから・・。
実は、私、久留米の緑花センターで、これまでも、いろいろバラを買って来たんですよ~。 今、行ったら、また買っちゃいそう・・

2009-05-06 水 15:38:48 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


