--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月29日

どれかに決められない

欲張りで困ります。
お店でメニューを前にして
あれも食べたい、これも食べたいで、結局。。。。







ハヤシライス

これは、この間 東京駅にある丸善で、

ハヤシライス発祥の店のハヤシライスを食べるぞ」

と意気込んで店に入って注文したメニューです。




シンプルに
ハヤシライスだけを食べるために店に入ったのに、
メニューを見ると、トッピングがいろいろあって
やっぱり 一本に絞れない・・。

結局

ハヤシ + オムライス + ハンバーグ

でも、さすがに、おいしかったですよ。 発祥の店のオムライスは・・・
(本業は、「本屋さん」のはずなのにね。)




このレストランのある丸善本店が入っている、丸の内オアゾには、

丸の内オアゾ1
宇宙航空研究開発機構 jaxa

宇宙航空研究開発の情報センターもあります。

で・・

丸の内オアゾ2


こんな、宇宙服なども展示されている・・だけでなく

ちゃ~んと、顔出し記念撮影もできるようになっているんですよ。

もちろん、私、顔を入れた写真を、息子に撮ってもらいました。
(まあ、言わば 観光地にある、あの記念撮影板の、超リアル版ですね)

ところが、
見学者は、皆さん わりとクールで、

きゃあきゃあ 言って 撮りあいっこしているのは

私たち親子だけでした。



なんで?




2009.04.29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

年々と決断力が鈍ってきてると自覚します。
たぶん、メニューを見てるときの顔は怖いくらいマジです。間違いなく。

2009-04-30 木 09:52:49 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-30 木 10:07:48 | | # [ 編集]

笑。

怖いくらいマジ。

> さすらう女さん

たぶん、私もそんな顔になっていると思います。
そして、結局は、「あれとあれの何とか○○」なんて、すごく長たらしいメニューを注文している。

2009-04-30 木 10:15:35 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

私も店に入る前にあらかた決めとかないと、
メニュー見てからだと迷い過ぎちゃうんですよ。
殿と一緒だと余計に焦っちゃう。
年のせいだと思いたくないけど・・・

2009-04-30 木 10:56:51 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

ですよね~

> baliさん

迷うのは、年のせいではないですよ。

好奇心旺盛な乙女心ですわ。

2009-04-30 木 21:37:44 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


