--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月25日

焼海苔派

お歳暮などの季節の挨拶で
海苔を頂くことがあります。

数年前まで、私は会社で海苔の交換会をしていました。

というのも、大抵の贈答品は

味付海苔+焼海苔

のセットになっているでしょ?

焼海苔派の私は、
味付海苔派のMさんたちと交換会を行っていたのですね。

最近のコンビニには、両方のタイプのオニギリが置いてあって、
一目でわかるように表示されていて便利ですね。
一体、とっち派が多いのでしょう?

ところで People5月号は、本日発売です。

行楽シーズン突入ということで

名物弁当 特集なのですが
(みんな買ってね!)

その中で、いくつかおにぎり弁当を紹介しています。
誌面の都合で紹介していませんが

街かど畑

街かど畑(佐賀市)の 海苔おにぎり(1個 120円)は、

注文してから握ってくれます。

気のせいか、
海苔が格別においしく感じられます。

大川も、柳川も 美味しい 有明海苔を作っていますが、
PRの面では、もしや 一歩、佐賀がリードかな?

2009.04.25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

私は断然焼きのり派です。焼き海苔は口寂しいときにばりばり食べます。
そん位好きです。

2009-04-27 月 10:36:04 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

食堂や旅館

> さすらう女さん

お仲間ですね!
おーっ!

旅館の朝食や食堂で付いてくる時は、大抵 味付け海苔。だから、そちらが多いのかな・・とイジけることも。

2009-04-27 月 11:28:38 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

名物弁当

どちらかと言うと焼きのり派です。
今月の“名物弁当”みました。
道の駅、連休避けていくつもりです。

2009-04-27 月 16:22:54 | URL | 堀江  #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-27 月 16:25:17 | | # [ 編集]

たった今ピープル5月号見ました。弁当いいです。ゴールデンウィークは弁当めぐりといきましょか!!

2009-04-27 月 17:37:37 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

最近の

弁当は、ますます 安いです。

> 堀江さん

道の駅名物の弁当は、予約が必要なものもあるので、気をつけてくださいね~。
人出が落ち着いてから、是非お出かけ下さい、楽しいですよ。

> さすらう女さん

弁当めぐりで、是非さすらってください。楽しい話題、お待ちしています。

2009-04-28 火 09:02:00 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

アッパレなおにぎり弁当に感激!

電子レンジでチン!しない素朴なお弁当が良いですネ!
冷やご飯の美味しさを是非とも感じてもらいたいです。
特集に載ってた「道の駅くるめ」のおにぎり弁当は230円の価格で
この内容はアッパレ☆三つです!!

2009-04-29 水 14:51:19 | URL | きむ爺 #SJMMuUIM [ 編集]

安いですよね~

> きむ爺さん

ほんと、このごろの弁当は安いですよね。

アッパレで泣けて来ます。

2009-04-29 水 16:32:27 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


