--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月03日

対面販売は・・

すごく久しぶりに、旅行代理店の店頭に行きました。

旅行会社

決して便利な場所にある店でもないのですが、(失礼!)
賑わっていたんですよ、それが。


これまで
「自分でできることは、自分でしよう!」
の発想で、切符やらホテルの手配は、だいたい自分で(インターネットなどで)
済ましてきましたが、

今回、たまたま、旅行会社の人と出会ったもので、
お願いしてみたのです。

で、窓口が賑わっているのにびっくりしました。

カウンターには、お客さんがずら~っと並び、
隣の席からは、聞くとはなしに、いろいろな声が聞こえてきます。

「何で、佐賀空港から、目的地まで飛行機が飛んでないと? えっ?」

「旅館から、あっちの空港まで迎えには、来てくれんわけ? そりゃ、最悪だわ」

けっこう、みなさん好き放題に言ってます。

それでも、ニコニコと対応するスタッフの人たち。
お仕事とはいえ、旅行代理店の人って、つくづく 大変ね~

これだけ需要があるのだから
世の中 便利になっても、当面の間は、対面販売は無くならないんでしょうね。

で、私の場合
何でも手配してもらって、ラクチンでした。
たまには、お任せしちゃうのも、いいもんですね~

2009.04.03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

お客さんの希望もわかりますが、代理店の方の苦労話をたくさん聞いたことがあります。
修学旅行の添乗員なんかも、とてつもなく大変みたいですよ。
そういえば以前、恵比寿駅のびゅうプラザで隣の席の男性が「ホテルを予約したいんだけど・・人数は300~400名で、1人15000円~20000円くらいで品川駅近く!!!」っていうのを聞いて耳がダンボになってしまいました。
いったい何の集まりっ?
一瞬、店員さんも固まって目が点になってましたよ。
春の旅行ですか?
お気をつけて!!!

2009-04-03 金 14:44:30 | URL | zaki #- [ 編集]

さ・さんびゃく・・?

> zakiさん

お久しぶりです!

やっぱり、東京はすごい人と隣り合わせになるんですね~。

300~400人を軽く申し込まれたら、私、固まるどころか、逃げ出すかもしれない(笑)
人気業種もやっぱり、楽じゃないですよね~

2009-04-03 金 14:59:09 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

どんなに便利になってもやっぱり最後は人と人ですよ。
ロボットは人間にはなれません~!!
今日も人間磨きましょう。

2009-04-04 土 09:36:13 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

旅行代理店

昨秋、京都へ墓参りに行こうと、インターネットで宿さがしました。
“ありません”が
代理店さんにお願いしたら、ありましたし、JRに切符買いに行かずに、
お届けしてくれ、多助かり。ホテルも良いホテルが割安で~
やはり専門に任せたがいいとおもいました。

2009-04-04 土 10:20:36 | URL | 堀江  #- [ 編集]

お届けまで

〉さすらう女さん

はい。人間磨き、がんばります(^0^)/

〉堀江さん

そうなんです。ほんと楽チンでしたね!

2009-04-04 土 10:55:25 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

私もツアーがお得な場合は、旅行会社でこれやってます。
近所のサンリブの中にあるからとても便利なんですよね~。
最近、燃料サーチャージ料が7割安になったから、
またお客さんも増えたのかもしれませんね。
で、どちらまでいかれるんですか~?そっちの方が気になる私でした(笑)

2009-04-04 土 11:31:23 | URL | むら智 #- [ 編集]

サーチャージ

〉むら智さん

サーチャージ料も変わらぬ国内なんですよ。桜の綺麗な季節にちょっと。
面白いことがあったら、ご紹介しますね(^0^)/

2009-04-04 土 22:22:56 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

桜もあるの?

どこに行くのかな~、桜の風景を見せてくれるのかな~、私も北の果てまで桜を追っかけたい!!
私もほとんどネットで済ませてしまうけど、
細かい旅行日程の場合は窓口が変更とかし易くてラクチンだわ。

2009-04-07 火 20:03:38 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

桜ありましたよ

> baliさん

今年は、福岡の開花がすごく早くて、その後、風雨も少なかったし、あまり暖かくなかったので、ゆっくり桜を楽しめていますね。

目的地でも、しっかり満開を堪能しましたよ。何箇所も巡って来ましたが、いい写真があったら、アップするので見てくださいね。

2009-04-08 水 10:28:25 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


