--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 03月15日

返せる・・・?

昨日、3月14日はホワイトデーでしたね。

世の中の男子、お返しはしましたか?


新聞などには、デパ地下で、真剣に買物をしている、
スーツ姿の男たちの写真が紹介されていましたが、みなさん
どんなものを返されたのでしょうね・・・

我が家の場合、
3月14日も、あと残り2時間になった 22時頃・・息子たちが,


「ねえ、おかあさん、ホワイトデーって 来週の月曜日に延期できる?」などと
ほざいていました。
ふんっ だ。

この催し、いろんな店で
推薦商品などを見かけましたが

久留米市内の とあるスーパーの垂れ幕に笑いました。





「返せるシアワセ」


そうかそうか・・どんな時にも
男のプライドをくすぐらないと、いけないんだな。 はは



2009.03.15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

なるほど…

返せる幸せね、、、
私は 数え切れないほど ばらまきましたが…
返して貰ったのは 6個でした。
よーく考えたら、去年も同じ人だったような…
返して貰ったら かなり 恐縮します。もっと 高いのあげればよかった………
それも 返してくれた人だけ限定で、、、
来年は そうしよーっと!

2009-03-15 日 09:39:22 | URL | 木原 #- [ 編集]

エンマ帳

> 木原さん

そりゃぁ、エンマ帳つけないといけませんね?
(ところで、エンマ帳って言葉、通じますよね。この頃使われてないけど。)

私の場合は、ね・・。
一年も経つと、いいことも悪いことも忘れちゃうから、同じことの繰り返し。だから日記はつけずとも、せめてエンマ帳は必要かもね。

2009-03-15 日 10:18:41 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

確かに…

私も 毎年 同じ事思ってるかも?
全然 全く 覚えてなくて、
やっぱり エンマ帳(古っ!)は 必要かも?
でも 私の場合 エンマ帳を 何処に置いたか?わからなくなりそう・・・

2009-03-15 日 11:07:40 | URL | 木原 #- [ 編集]

『返せるシアワセ』って、そっか、そうですよね!貰えたから返せるんですもんね。発想の転換して楽しんでもらわないと(笑)

2009-03-15 日 12:22:25 | URL | HookTail+kana #- [ 編集]

そうだそうだ・・

> 木原さん

忘れないためにノートしたのに、どこにやったかわからないノートがあります。。。私の場合、すでに・・まあ、大したノートでもないんですけどね。 ああ、情けない。

> hook-tail+kana さん

そうそう、楽しく、数倍返し!して欲しいもんですね~ ふふ

2009-03-15 日 22:12:17 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

返しました~

嫁さんに返しました~、自分で言うのも何ですがマメな男ですからw

じつは金曜日から岡山にお出かけだったんで、お花屋さんに花束を届けてもらいました。
注文するとき「メッセージカードつけますか?」っていつも聞かれるんですけど、つけたことがありません。なんか恥ずかしいし~。

2009-03-15 日 22:45:02 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

マメな男は・・

> 朝倉2号さん


花束??そりゃ、いいですね~。
そこまで頑張ってるマメな男は、ここで恥ずかしがってちゃ、いけませんぜ。
たまにはメッセージもつけましょうね。「君に返せるシアワセ」とかね。(笑)

2009-03-15 日 23:10:50 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

世の中の皆様は幸せですね~(笑)さすらう女はばら撒きもせずよってお返しもなく、たんたんとした一日が終わりました。

2009-03-16 月 09:31:21 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

たんたんと・・

> さすらう女さん

期待も落胆もせず、たんたんと・・は、きっと賢いすごしかた。
できることなら超越ですよ。 

2009-03-16 月 10:41:58 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

3倍返し?

ちゃんと、返します。
今年もちゃんと、返しました。
返せるシアワセ・・・・なるほどね。
3倍返し・・・などと言うコトバがなければ、まぁ・・嫌いな習慣ではありませんがネ。
安く見積もっても3倍はツライよネ、しかも数が多いとなると半端ねぇ~・・になります。
Yタウンの特設コーナーでウロウロしてる時、ラッピングをお願いする時・・・
正直言ってハズカシイです。

2009-03-17 火 07:44:14 | URL | きむ爺 #SJMMuUIM [ 編集]

え?

> きむ爺さん

三倍返しなんですか?
そうですか。大変ですねーー

まあ、返せるシアワセ
ということで・・・・。

2009-03-17 火 22:08:57 | URL | ぴーぷるM #NkabFVsU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


