--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 02月26日

生誕百年なんですか?

福岡のTVでも報道されていましたが、

たい焼き店が今年はたいへんな勢いで増殖しているのだとか?


いえ、近所でもラーメン屋さんの隣とか、
魚屋さんの並びとか、
すごく増えているな~と思っていましたが

何でですか?
生誕百年だからですか?

で、普通のお店だけでなく・・・



近所のスーパーの店先や店内で
臨時出店が軒並み・・・

行くところ、行くところ
たい焼きやさんがありますよ~~



たい焼き
スーパーの店内で。白いヤツらしいです。



すごい消費量だぁ・・・ほんと、たい焼きが好きですねぇ~みなさん


このごろは
皮の色も食感も、中身も
バリエーションがすごく豊かになりました。

でも、今のところ、やっぱり
昔ながらのタイプの黒あんが 好きかな? 私は・・

みなさん、おすすめの「たい焼き」ありますか?

2009.02.26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ホントに!
最近はいたるところで鯛焼きを目にするようになりましたネ!
ボクは地元が福岡なので・・・
福岡の野間の交差点の鯛焼き屋さんは今もあるのかな?あと・・吉塚駅前の鯛焼きも美味しかったなぁ~!
やはり、昔ながら・・が良いですネ!
ボクは白餡派です。

2009-02-27 金 08:27:35 | URL | きむ爺 #SJMMuUIM [ 編集]

もちもちにもはまったけど、最後はやっぱり正統派です。私は白あん派。
しっぽまでたっぷりなやつです。じゅるるっ…
買いにいこ

2009-02-27 金 10:06:59 | URL | フクオカ #- [ 編集]

ありゃ

> きむ爺さん

野間と吉塚駅前ですか~。何回か行ったことがある程度で、知りませんでした~。もし見かけたら食べてみます!

> フクオカさん

白あん派ですか。

何か、確かに白あん派の方が通のような・・
黒あん劣勢かな?

2009-02-27 金 16:21:44 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

買っちゃいました。

ブログ見たので、配達途中に見かけて 気になっていた、ラーメン屋さんの隣の鯛焼き買っちゃいました。なんと 10個も!
白い鯛焼きの黒と白。味は まずくはない。かな?
昔 食べてた鯛焼きは もっと美味しかったような……

2009-02-27 金 17:17:21 | URL | 木原 #- [ 編集]

10個で正解です

> 木原さん

どうせ買うなら10個は買わないと、後から後悔しますもんね~。たい焼きって、すぐ無くなっちゃって・・・。

でも~ そのずっと後から、
(体重計に乗るころ?)
10個買って正解だったとも 言い切れない自分がいる・・・(笑)

2009-02-27 金 20:38:05 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

そうなんです。

調子にのって二個食べたら…夕飯食べれませんでした。ダイエット中なのに…
後は お客様に無理矢理食べさせました。
鯛焼き みんなで食べれば 怖くない!
それから 野間の鯛焼き屋さん まだまだあるそうです。創業45年って看板に書いてあるらしい。(主人の情報なので あやしいですが…)

それから お尋ねですが、明日 一人で天神方面をぶらぶらする予定です。お勧めのイベントありませんか?

2009-02-28 土 14:00:55 | URL | 木原 #- [ 編集]

夕食抜きとは

> 木原さん

続けて食べちゃうんですよね~これが。鯛焼きの魔力。

天神? 確かイムズで生志さんの落語が・・と思ったら、3月3日の夜でした。残念・・でしたねぇ。

2009-02-28 土 15:28:19 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


