--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 02月11日

移動式店舗に、わくわく

平日の昼間、自分の家の近くがどうなっているのか
案外知らないものです。

だいたい、引きこもっているか、逆に、遠くに出かけているからね~

久しぶりに近所のスーパーに行って見ると・・・



花売場

フラワードリーム号

駐車場が花売場になっていました。
なんか いいもんですね~

おまけに、駐車場では

図書館

すぐそばに、図書館まで来ちゃってるし~。

大きなスーパーでもない普通の店舗なので
たいして広くない駐車場。
なのに、なんと賑やかなこと・・・。
それでも、
意味も無く、ワクワクしちゃいます。

移動式の・・店舗やら、遊園地やら、サーカスやら・・
いつもは静かな何げない場所が一気に賑やかになって
なんだか、楽しいですよね。

本当に記憶もオボロな小さいころ
おじいちゃん、おばあちゃんとテントのサーカスを見に行ったのが
懐かしく思い出されます。

空中ブランコや動物が出てきた記憶がうっすらと・・

で、今でもやってるの?

って調べてみたら、
今、まさに九州公演が始まろうとしてますね。

木下サーカス

なつかしいな。
この春、久しぶりに小倉公演に行ってみようかな・・・?

2009.02.11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ガキのころ、木下サーカス見に行きました~。金網の球体の中をバイクが走り回るヤツが、ものすごく印象に残ってます。久しぶりにサーカス見に行きたいですね~、もちろん子どもと一緒にw

2009-02-11 水 20:05:39 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

そうそう、子供も一緒にね

> 朝倉2号さん

やっぱり、懐かしいですよね~サーカス。

子供が一緒に行ってくれるといいですね。
サーカスだったら、きっと大丈夫!

2009-02-11 水 21:23:38 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

いや~、てっきり・・・たこ焼き・焼き鳥・パンなどの食べ物屋さんの移動販売と思いきや・・・
花屋さんですか~?
すごい大掛かりですネ。
春の訪れを感じるこの時期に・・・いいですネ!

木下サーカスですか?懐かしいなぁ~、あれ??ボクが子供の頃観に行ったのは?
矢野サーカス??どっちだっけ??

2009-02-12 木 08:12:01 | URL | きむ爺 #SJMMuUIM [ 編集]

トラックが大きいのなんの

> きむ爺さん

花屋さんのトラックの大きさに、まず圧倒されちゃいました。

「今度、いつ来るの~」と、お客さんが尋ねると

「呼んでくれれば、また来ますよ~」との返事。

いったい、どうやって呼ぶんだ?きむ爺さんも、呼んでみてください。

2009-02-12 木 10:12:34 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

こんにちは。
また遊びにきました。
お花の移動販売車はじめて見ました。
お花大好きなのでお花見ているだけでもワクワクしてしまいます。
ちなみにパンジーは1ポット(ビニール)おいくら位で買えるのでしょうか?
こちらの方では近所のお花屋さんで安くても1ポット70円位はします。

2009-02-12 木 15:03:45 | URL | クックママ #vOTWlvG6 [ 編集]

こんにちわ。
以前から、よく知っている場所のレポートがあり
気になっていましたが、なんと、私のご近所さんだったのですね。
ここは、ほぼ毎日行っています。
節分の日に、豆まきのイベントやってて、はりきって行きましたが、一個も取れずくやしーです。夏祭りの抽選会でリベンジします。

2009-02-12 木 16:38:45 | URL | プースケ #QjtTlS4. [ 編集]

あらま~

> クックママ さん

写真のパンジーは、ケース売りで15株380円ですって。
えっと~、1株25円くらいですか?

きっと、もう2月、季節柄もありますよ。。。かなり安くなってますねーー。

> プースケさん

わぉ、かなりのご近所さん・・だったんですね。今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

夏祭りのリベンジ、頑張りましょうね~~

2009-02-12 木 21:51:23 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


