--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 02月09日

スレ違いの橋


見て来ましたよ~。

矢部川大橋。

矢部川大橋
有明海に向って・・左側が矢部川

一年半前に話題になった、

両側から作っていったら、なんと 高さが合わなくなったらしい。

・・・という噂の「スレ違い橋」。 (有明海沿岸道路 高田IC-大和南IC間)


ええっ、今時の日本で、そんなことあるの?


驚いた記憶も、つい昨日のような気がしますが、
もう一年半も経ってしまいました。


地盤沈下が原因らしいけれど、道路に傾斜をつけて、いよいよ、まもなく開通らしいです。


矢部川大橋アップ
これは、確かに 地盤も沈みそうな、重そうな橋です。

すごい。ひたすら立派ですね・・。

開通は、約一ヵ月後にせまった、3月14日。
ホワイトデーです。マシュマロを持って、渡りましょう。


2009.02.09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

えぇ~、
こんな橋があったのね。
これは近代遺産(珍百景)登録してもらわねば・・・笑
すれ違いの橋なら、
好きな人とは渡れないっちゃなか?
あっ、殿と渡ろ!

2009-02-09 月 21:19:32 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

ご無沙汰しております。
この橋が完成すれば
大川、ヤナガワ方面へのアクセスが格段に便利になります。
すれ違ってもいいじゃないですか!!
さすらう女としては
早く開通することを
願っているのです~

2009-02-10 火 09:30:38 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

是非、渡って下さいね

> baliさん

すれ違いそうでいて、
どうにか高さを合わせちゃう。

なんか、深いですな・・是非、殿と渡ってくださいませ(笑)

2009-02-10 火 09:48:46 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

沿岸道路はすごい

> さすらう女さん

有明海沿岸道路・・私は、まだ一部しか車で走っていませんが、すごい道路ですよね~ 

全体に高いところを通っていて、高速道路みたいに、びゅんびゅん通れちゃう。。きっと、かなりの時間短縮ですねぇ・・

2009-02-10 火 09:57:29 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


