--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 02月06日

足ツボはじめます

前から、中国式の足ツボをしてもらうのが好きでした。

痛いんだけど、後でキモチがいいんですよね。


中国式足ツボサロンで、「ううう、痛い」 なんて唸っていたら、

となりからも、聞き憶えのある唸り声が。

それで、カーテンを開けてもらったら、
隣で足ツボを押して貰っていたのは、遠くの町にいるばずの知り合いだった。
仕事の合間に、リフレッシュしていたらしい。

お互い、内緒にね。なんていいながら、大笑いしたこともありました。

でも、
このごろは、とんとご無沙汰で・・・。

それが、何があるのかわからないのが、
デパートの催事場です。

福岡に用があったので立ち寄ってみると
いろいろな実演をやっているのが、催事場の良いところ。

その場で、石鹸の泡立ちだって
見せてくれます。
なんて、きめ細かい泡なんだろ・・

櫨石鹸の泡
催事場実演は、催事出店中の elster さんです

かなり、心惹かれましたが、出店しているelsterさん自身が、

「この石鹸なら、いつでも売ってあげるから・・」 と、(催事関係者の方、ココ見ないでね)

イマイチ売り込みに熱心さが足りなかったので、

ついつい、向いのお店を見てみると・・








すてきなクラフトが並んでいたのです。

日田市の「キッチンクラフトザイツ」 さんの作るスプーンなどのキッチン用品は

ひとつひとつが手作りの 美しいものでした。


これは、工房にもお邪魔したい。

こんど、日田行きますね~と約束して

まず、買ったのがコレ。



↓↓↓





足のツボ
足ツボ押し棒


全然、キッチン用品ではありません。

でも、突然 欲しくなりました。

一緒につけてもらった
「足の裏の図」には、肝臓・腎臓・小腸・・などと
体の部位が書かれています。

多分、足の裏のその場所を押すと、そこに書いてある身体の部分に
効くのでしょう。多分そうだと思います。
(解説聞かずに帰ってきた)

まずは、とりあえず、しばらく頭部を刺激してみようと思います。
何かひらめくかな?

結果は、また後日。


※ 催事は、博多大丸の8F催事場で 2/7(土) まで開催です。

2009.02.06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

石鹸はまたね

今日はおいでいただいてありがとうございました!
石鹸のモチモチした泡は、普通のお客さんよりも、
むしろ石鹸を売ってる人の方が驚いてましたよ。
そのうちぜひ使ってくださいな。

ザイツさんのキッチン用具はみんな素敵ですよね。
私もすっかり気に入りました。
春になったらぜひ日田に行きましょう!


2009-02-06 金 23:28:48 | URL | elster #SFo5/nok [ 編集]

春が待ち遠しい

> elster さん

新しいことにどんどんチャレンジ、素晴しいです。応援してますよ。

日田行き、楽しみにしています。

待ち遠しいな、春。

石鹸も。

2009-02-06 金 23:58:04 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

イタ気持ちイイってありますネ。
ボクは足が臭い?という劣等感があって、体験するのに戸惑います・・・
残念!!

2009-02-07 土 13:04:13 | URL | きむ爺 #SJMMuUIM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-02-07 土 13:11:24 | | # [ 編集]

何か楽しいこと、ひらめいた?
待ち遠しいわぁ~、次のオフ会。。。笑
私も忘れずに日田に連れてってね。

2009-02-07 土 20:10:37 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

効果はね~

> きむ爺さん

きむ爺さんも、ご自分で試してみては?それなら少々臭くても(笑)・・・

> baliさん

ひらめきが下りてくるには、少々時間がかかるようです。ひらめいたら、そりゃもう、ここで公開しますわ。

春になったら日田にGo!

2009-02-07 土 23:26:05 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


