--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 02月06日

これは、やっぱりNG?

ぼやぼやしていたら、

早くも立春を過ぎてしまいました。
今年も軽~く一ヶ月は経ってしまったんですね。


なぜ、そんなことを改めて、ここで言っているかというと・・。

さっきですね・・

ジュースを飲むなら、やっぱりストレートよね。
濃縮還元より、やっぱり、風味がそのままだから・・・

なんて、買い置きしてあったみかんジュースを、鼻歌まじりに 冷蔵庫から出して
ストローで穴をあけようとすると・・

みかんジュース


これってさ・・・賞味期限切れている?

(なんだか、今が、いつだったか 一瞬、解らなくなりました。)


やっぱり、ダメよね。飲んじゃ・・・
あ~ん。悲しい。

いつから冷蔵庫に入っていたかも思い出せない。 なさけない・・・。



そういえば、子供の友達のお母さんが、

「賞味期限切れを起こすことは、まずないけれど
 もし万が一そんなことをしたら、絶対家族にばれない様に処分するのに
 すごーーく気を使う。
 特に、働いてくれているだんな様の目には絶対見つからないようにする」

と、語っているのを聞いて、感嘆したものです。

私なんか、家族に、賞味期限切れを 指摘されてばっかりだもん。

口惜しいから、

「それくらいなら、大丈夫。 誤差の範囲、食べれる、食べれる」

な~んて
回答しています。

そして、子どもたちは、
人の話を鵜呑みにしてはいけない。
自分で判断する力が養われて行くのです。 なんちゃって。


でも、ジュースの話に戻るけど
やっぱり、一ヶ月過ぎたら、ヤバイよねーー


2009.02.06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

アハハ~!
わかります!
賞味期限・消費期限・・・惑わされますネ。基本は自分の目・鼻・口で判断できるはずなのにネ。なぜ?こうなったのでしょう??
それにしても・・・1ヶ月過ぎか~・・・。

2009-02-07 土 13:01:24 | URL | きむ爺 #SJMMuUIM [ 編集]

私の場合…

消費期限切れは 大丈夫そうな旦那で試します。
そう言えば、私の母は 消費期限がない時代 腐った牛乳を飲ませようとしてました。(鼻が効かないので…)幼心に 危ない物は必ず、自分の目と鼻で確かめて食べてました。

2009-02-07 土 21:05:16 | URL | 木原 #- [ 編集]

どうもね・・

> きむ爺さん

残念です。やっぱり、みかんジュースダメでしょうね。いくらなんでも一ヶ月以上は。


> 木原さん

その際、ダンナさんは、事実を知らされているのでしょうか・・そりゃ知らされてませんよね~ 
これまでに、ダメだった食品ありますか?

腐った牛乳・・大変でしたね~ そうやって子供は、しっかり成長してくるのです。
それにしても、だからといって食品売場で商品に鼻をくつけて嗅いでいる人もちょっと困る・・。 

2009-02-07 土 23:36:56 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


