--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月29日

すごいね~ラッコ

おなじみ、 福岡の水族館で四世ラッコが誕生したって。。



 「四世」ラッコ 母さん抱っこ 福岡市で誕生

福岡市東区の水族館「マリンワールド海の中道」で27日深夜、「国内の水族館としては初めて」(同館)という“4世ラッコ”が生まれた。片時も離れず毛づくろいをする愛らしい母子の姿に、来場者の温かい目が注がれている。

 赤ちゃんは、同館生まれの3世である父ナダ(10歳)、母マリン(9歳)の間に誕生。予定日から1カ月以上遅れただけあって「標準よりも2回りは大きい」(高田浩二館長)という体長30センチ、体重2キロ(ともに推定)の立派な体格だった。

 生後2、3カ月間は母親から離れないため、性別確認や正確な体長、体重の計測はしばらく先の予定。嫉妬(しっと)心が強い父親が母子に危害を加えないように、当分はプールを仕切って公開を続ける。

=2009/01/29付 西日本新聞朝刊=





すごいですね~  生まれた時の体重が2キロって 
びっくりする位 でかくないですか?
人間の赤ちゃんくらいの重さ。
お母さんの大きさを考えると、信じられない・・。 すごいぞ、母さん。


> 嫉妬(しっと)心が強い父親が母子に危害を加えないように、当分はプールを仕切って・・・

ってところが、すごく笑える。 お父さん、アホなカンジだなーーー。

ああ、見に行きたいな。ラッコ。
ラッコって、可愛いよね~


※父親がアホなのは、なんか覚えあるな~って、見てみたら、
 一年半前にも、同じような事を書いていた
 お父さんは、隔離されちゃう訳だ・・ まったく、、、

2009.01.29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

下関の水族館で見たっけ?何年前だ~??
残念ながらマリンワールドへは行ったことがありません。
ラッコって・・・何時間でも見てて飽きないんですよネ!!

2009-01-29 木 14:25:16 | URL | きむ爺 #SJMMuUIM [ 編集]

思わずなごむ

> きむ爺さん

ラッコ・・可愛いです。

マリンワールド、私は、他の展示をひととおり見たら、いつもラッコの前で、残りの時間をすごします。それにしても、4世ってすごいですよね?

是非、福岡のマリンワールドにも 行ってみてくださいね。

2009-01-29 木 17:25:39 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

最近 行ってないな!

ラッコ可愛いですよね。子供達が 小さい時、よく行きました。
主人が 馬鹿みたいにひとつひとつ時間をかけて見学するので…私と子供達は 最後のラッコのプールで ながーい間 待ってました。
最近 行ってないな!

父親が ○○○なのは、人間と一緒?

2009-01-29 木 21:00:59 | URL | 木原 #- [ 編集]

ひとつひとつ時間をかけて

> 木原さん


なんだか、目に浮かぶようです。ひとつひとつ水槽を覗き込むご主人。もしや、お仕事と関係が? 笑・・・

最初、ラッコのお母さんが「マリン」という名前だって聞いて、お父さんの名前は、「ワールド」?って期待したら、違った。「ナダ」って何だろう?「涙」かな?聞いてみたい。

2009-01-29 木 21:18:34 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


