--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月28日

謎の・・・

大学芋・・好きです。

自分でも、たま~に作りますが、
だいたいは、惣菜売場なんかで買って来ます。

昨日は、中国料理店で注文。


大学芋

あ~、何回見ても、おいしそう・・。




中華料理店で、注文するのは、初めてでもない気もするのですが
でも、かなり久しぶり。


今回は、なんと別の皿も運ばれて来たのです。



え、何、なに?






フィンガーボウル?



それにしちゃあ、氷が入っているよ・・
(運んできた人は、何にも教えてくれない。)





で、恐る、おそる・・・

大学芋氷水
おイモを氷水に浸す・・・・と・・

パリッ となって、おいしくなりました。


私にとっては、大発見。

知りませんでしたよ~
これって、もしや 常識だったの???





2008.12.28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-12-29 月 01:40:31 | | # [ 編集]

Re: タイトルなし

> また、お邪魔しても良いですか?

お待ちしておりま~す。\(~o~)/

2008-12-29 月 10:57:15 | URL | やつぎ #- [ 編集]

へぇ~!やってみようっと!

2008-12-30 火 19:10:18 | URL | peroon #- [ 編集]

浸しすぎ注意

> peroonさん

是非、やってみてね!

ただ・・よく冷やすとパリっとして良いのですが、
あまり長い間浸けていると、さすがに水が滲み込むので、浸し過ぎ注意っす。

2008-12-30 火 20:19:56 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-01-01 木 12:33:16 | | # [ 編集]

あけましておめでとうございます

本年も、どうぞよろしくお願いします!v-263

2009-01-01 木 17:02:06 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


