--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月16日

12月のホームセンター

とある町のホームセンターの店頭です。

ホームセンター入口

向って左は、ポンセチア・・12月ですねぇ

で、右側は、ナンだと思いますか?






ど~ん。


ホームカマド

山積みの銀色の物体は、 ホームカマド ですって・・・

左には、石臼、後にはが見えます。


こ~んなに、いっぱい・・・。 \(◎o◎)/!


アウトドア、 餅つき道具 一式? ではありませんか・・・


えええっ そんなに、みんな 餅つき するの?


すごいなぁ・・

(私、 餅つき って、したことない。 それはそれで、ヘンなのかな?)


2008.12.16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

あります。

子供が六年生の時 学校で餅つきしました。だから 五回は、やりました。
毎年 お客様からつきたてのお餅を頂くので 我が家で餅つきしたことありませんでしたが…
今年は 無性に餅搗き器に目が行きますね。MMで 12800円だったので 買おうかな?

2008-12-16 火 21:55:54 | URL | 木原 #- [ 編集]

木原さんは・・

お子さん5人!

ほんと、ははぁぁぁっ

もう、それだけで感服いたします。

あ、もし餅つき器を買われたアカツキには、
是非感想を教えて下さい!

2008-12-16 火 23:22:49 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

あります!あります!
何歳だったかな~
石臼で餅つきしました。
皆で丸めて、丸めながら食べた餡餅が、なんとも美味しくて、子供心に
幸せいっぱいだった事を強烈に覚えています。
でもね…
面倒だからな~笑

2008-12-17 水 17:52:38 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

そうなんですかぁ

> さすらう女さん

> なんとも美味しくて、子供心に幸せいっぱいだった・・・

なんて、いいですねーー。 だから、みんな、少々面倒でも、餅つきするんでしょうね。

ああ、この週末あたりから、各地で餅つきあるんだろうな。

2008-12-17 水 19:37:26 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

年末に機械でついてましたが、去年は、買った「きねつき」という名の餅は変にノビがよく、つるつるして嫌だったので、今年はお店でつこうかと・・・
機械持ってきて。
つきたては美味しいよ。

2008-12-17 水 19:56:13 | URL | 絵咲木  #- [ 編集]

> 絵咲木さん

お店で搗くの?
えっ いつ頃?

ぜひとも、予告をお願い致します。駆けつけます。

2008-12-17 水 22:07:58 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

うっそー

無謀かしら?

なんだかいけそうな気がするー。

お客さんには勝手にしてもらってさぁー。

絵咲木らしい?

2008-12-18 木 12:51:49 | URL | 絵咲木  #- [ 編集]

お客さんが勝手に?

> 絵咲木 さん

なになに??

お客さんが勝手に
餅を搗いて食べる店?

そういうこと?

2008-12-18 木 20:23:17 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

ちがうべさぁ。
ついている間は、お客さんは勝手に過ごしてくれって感じです。
餅つきに集中した絵咲木はいつになく厳しい目をして・・・職人の顔になる?な、わけない。へへへ。

2008-12-18 木 21:28:49 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

ははは (^O^)/

> 絵咲木さん

お客さんは、ゆっくりしていていいのね~

よし、行きます。

よろしくっ

2008-12-18 木 22:02:13 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


