--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月02日

うどん屋さんの「かしわ飯」

うどん屋さんに行くと、つい食べたくなるのが「かしわ飯」。

で、これまで「みの屋」(鳥栖が本店)や、「あさくらAコープ前のうどん屋」さんの
「かしわ飯」を贔屓にしてきました。

で、最近、新たに増えた お気に入りの「かしわ飯」



ところが・・その「かしわ飯」ですが、 食べたくても 

「売切れです」 と

二回もフラレたので、とっても寂しかった  のオニギリを、
意外な場所で発見!!!!





たもん売場
こんなところ に おったのかぁ・・・

たもんおにぎり
全体にうどんの出汁がしっかり沁みて、おいしいのよ。

これは、「道の駅くるめ」の売場です。

(もともとは、ここで ふっくるめし を探していたのですが・・ 
 残念ながら、この日は 見つかりませんでした。
 それでも、替わりに コレを見つけて、大喜びの私・・)

たもんごぼう天
麺酒房 たもん(久留米市北野町) の 地鶏ごはん でした・・・。

2008.12.02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ふっくるめしがなかったけん

なにげに購入したのがこのおにぎりだったのよ~、
ひゃぁ~、びっくり!
出しの味がしみ込んで美味しかったですよ。
やつぎさんの「幻 のオニギリ」だったのかぁーー

2008-12-03 水 00:54:05 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

ほんとうに、びっくりだ。

> bali さん

なにげに・・・とは、びっくりです。baliさんとの運命の糸が、見え隠れ・・(笑)

ね、おいしかったでしょ?? (隣に並べて売ってある同店の「鳥天」もおいしいです。)

2008-12-03 水 08:02:09 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

 泰平うどんのかしわ飯

昨日食べた 泰平うどんのかしわ飯も旨いです。
会社に来られる時の通り道(マックスバリュの交差点のところ)にありますので、
食べてみてください。
なんなら、合流しますよ。
だしも全部飲んじゃうくらい、おいしいから!!

2008-12-07 日 23:19:43 | URL | virgo A #- [ 編集]

泰平うどん

さすが、virgo A様。うどん+かしわ飯でないと足りないんですよねぇ・・・。

私、泰平うどんは、好きなんですけど、『うどん』単品しか食べたことがありませんでした・・。(修行が足りない・・・。)

今度食べてみたいです。是非、合流してください。

2008-12-07 日 23:57:44 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


