fc2ブログ
 12月01日

12月です

あっという間に師走

あれも、しなきゃ、これもしなきゃ・・山積みで、
走ったって、今さら どうにもならないわ。 

と、腹をくくって、目の前のものから一つづつ片付けることにします。


畑の「里芋」も掘りたいんですけど
まだ、地面のなか。

で、自分が抱えている畑の宿題は放っておいて、行って来ました、
収穫体験ができる「久留米まち博」プログラム。

道の駅くるめで“生命力豊かな”野菜をいただきます!


(一生懸命育ててもらった畑の野菜を、収穫するところだけ
 体験しましょうっていう、ある意味、ちょっとおいしい体験プログラム。

講師は、 生ゴミリサイクルで元気野菜作り を実践しておられる「ほとめき庵」代表の白仁田さんです。

 実は、これも、早い時期に満杯になった人気プログラムでした)


元気野菜収穫
里芋と、レタス人参の収穫体験。おっこらしょ、どっこいしょ

小さい子どももお父さんもお母さんも、みんな張り切って収穫しました。

(集まった人たちは、有機野菜作りに関心の高い、食育にとても熱心な方たちでした)

元気野菜記念写真
収穫した野菜を軽トラックに載せて・・

そして、 「道の駅くるめ」 に戻ってきて、
駅内のレストラン「ほとめき庵」で、同じ畑で採れた野菜を使ったお弁当を食べます。

元気野菜いただきます
いただきま~す。

元気野菜弁当

普段何気なく口にしている野菜も、収穫した後のお弁当では、
ひとつひとつの味が、より一層味わい深い・・

みなさん、お疲れさまでした。

2008.12.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる