--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 07月10日

ぶっかけ

夏になると食べたくなるもの。

ぬか漬け。
(冷蔵庫で漬けてます)

らっきょう。
(八百屋さんから特大ビン購入)


ぶっかけ~っ!

・・ということで、
八女に行って食べて来ました。

実は、これで三年連続
皆勤賞です。

どこに食べに行ったかというと

八女市役所そばの、

うどん茶寮「花むらさき」

20060710155033.jpg
▲ぶっかけ 1000円(期間限定 特別価格)

お皿が多すぎてわかりにくいのですが
手前左側が、ぶっかけうどんです。

細めんの上に、とろろ芋やオクラなど元気が出そうな
トッピングいろいろ。
上から、ツユをかけてカキコミます。

そして
ぶっかけうどんを食べた後に
ドンブリの中にご飯を入れて、
とろろ飯として
いただく。

というのがオススメの食べ方です。

1000円で、この品数は
ちょっとウレシイです。

食べてみたいな~、と思う人
季節限定!なので注意 です。

20060710155057.jpg
▲ご主人 西山さん

ごちそうさま~ 

あっ 逆光でよく顔が見えません。ごめんなさい。


で、

今日、7月10日発売の People 8月号は、イケ麺特集 なので、

是非、読んでください。

おいしいがいろいろ登場していますよ。

(すみません、↑ の 「ぶっかけ」は、
 2年前に掲載したので、残念ながら、載ってませんけど・・・)

2006.07.10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

BLOG

よろしく
今村でした

2006-07-11 火 19:38:31 | URL | シーガルバンケット #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


