--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 10月09日

からあげが名物

久留米(福岡県筑後地方)エリアで、売れている「からあげ」のひとつに

「福栄のからあげ」があります。

「道の駅」や各地の「Aコープ」(農協系のスーパー)に 
その場で揚げる「テイクアウトコーナー」が
ありますよね。

この店の本店は、久留米市北野町

「はかた地どり」の食品工場に隣接しており、
遠くからもお客さんが集まって来ます。

で、

たもん

その「福栄のからあげ」本店の向かいにある 

うどん店 「たもん」

ここの うどん おいしいですよ。
(手延うどんを圧力釜で茹でたもの。筑後では珍しいですね。そして、スープがとてもおいしい)

そして、このうどん店の名物が 


からあげ

持帰りもやっています。(6個入り 500円)


たもんからあげ
レディースセットや定食に からあげ 付いてきます



ここは、局地的 からあげ激戦区 です。(笑)

(道を挟んで、おいしい からあげが 二つ・・)


※「たもん」では、「五目おにぎり」も、とってもおいしい。
  でも、この日は、売り切れでした。(T_T)

2008.10.09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

唐揚げはビールのお供ナンバーワンですネ。
福栄の唐揚げは、イベント会場などで見かけると必ず買いますよ!

2008-10-19 日 12:31:03 | URL | きむ爺 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-10-19 日 12:37:58 | | # [ 編集]

ほんと ナンバーワン!

> きむ爺さん

ビールには、からあげ。おいしいですよね。今日も食べました。

もし、北野方面に行かれたら、たもんさんも是非

2008-10-19 日 19:33:44 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


