--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 07月10日

もったいない・・

豪雨

と呼んでもいいくらいの
雨が降る毎日・・。

でも、久しぶりに晴れ間がのぞいた
日曜日。

チャンス!ということで
甘木の山奥方面に行きました。
(行き先は、朝倉市佐田にある、廃校を利用した
 たかき清流館です)

そこは昨年
大雨で土砂崩れがあった道を通っていかなくては
いけません。

だから、晴れた日に
すかさず
行って来ました。


途中に
寺内ダムがあります。

いつも、水不足、渇水の危機に見舞われると

「福岡の水がめ、貯水率10%割れ」

なんて、ダムの底が見えている様子が
ニュース映像で流される
ダムですよ。

それが、なんと放流
されてました。

20060710101127.jpg
▲真ん中が滝のように流れる放水される水

ダムの放流・・

私、初めて見る光景で
思わず、写真を撮りました。

パチリ

20060710101110.jpg
▲貯水率100%?の寺内ダム




も、もったいない・・

水不足の時、底がひび割れて
あんなに悲しい姿になるのに。

ああ、水を捨てないで、とっておきたい。

でも、仕方がありませんね。(当たり前)

一見、何にも無いところで
車を止めて、
ベンチの上に立って
撮影している私を見て、

何が起きたのか?!

車を止めて観察する車もあり。

すみません。

ただ、ダムを撮ってました。

別に
何てことは、ありませんです。

2006.07.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


