--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 09月29日

筑後川クルーズの・・

これまで、カモの話など、ブログでも何回かご紹介していますが、

People10月号では、筑後川クルーズ(遊覧船)に乗った人たちの感想を、
1ページにわたって 紹介しています。(見てね!)

そこで、たいへん人気だったのが、船長の江上さんです。

こんなに人気があるのは、お人柄から?

それで、私がプライベートで遊覧船ドリーム号に乗ったときの、
江上さんも写っている、不思議な構図の写真が出てきたので、紹介します。

すごいスピードで疾走するドリーム号です。
この日の最終便16:00時発は、たまたま 私たちが予約をしていただけで、
(普通は予約は要らないんですよ)


なんと、他にはお客さんが居ませんでした。

なのに、交通渋滞に巻き込まれてしまい、迷惑な乗客(私)のせいで
出発時間が遅れ、
江上船長が猛スピードで運転しているところです。
(冬季は16:00発は運行していませんので、注意)

久留米の舟通しの通過可能時間は、17:00まで・・ということで 
どうしても出発の遅れを取り戻さないといけなかったのでした。

それでも、舟は揺れず、快適快適。 爽快爽快。

ドリーム号
猛スピードを出しつつ、マイクを握って名調子のガイドをする船長 ↑

こんな楽しい遊覧船の情報は、

 >> 筑後川クルーズ(江上工業) 

 >> BLOGわん筑後川クルージング  

見てみてください、面白いですよ~

それから、お知らせです。
筑後川遊覧船の屋形船(貸切)の方で、船上落語会が企画されています。

筑後川で落語  (立川生志) 

面白そうでしょ? いかがですか??


落語を行う 屋形船は ↓ これです。

屋形船

2008.09.29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

行きたい!

生志さんの落語面白かったし…船上落語会なんて 面白そうですね。友達誘ってみます。気持ち良さそう!

2008-09-29 月 20:41:40 | URL | 木原 #- [ 編集]

いいですよ~

屋形船の写真をアップしました。

> 木原さん

是非、お友達と一緒に。人数に限りがあるので、急いだ方がいいかもです。

2008-09-29 月 21:26:07 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

あぁ~、思い出した


忙しくて動画だけアップしてたんだわ。。。
後でちゃんと写真をアップするつもりはあったけど、
手を抜いてそのまま忘れたフリしてた~~、ほほほ

2008-09-29 月 22:59:01 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

乗ってから見ても・・

> baliさん

乗った後、しばらく振りで見ても面白いわ。baliさんのリポート。

撮影の才能バツグンだわぁ・・

2008-09-29 月 23:25:50 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


