--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 09月15日

驚きの海の幸

昨日の カニ に続いて、ウニ です。





中身は、こんな風(↓)に 入っていたんですね~


ウニ


この年になるまで
まったく知りませんでした~。  
(これは、自分で料理したんじゃないですよ、魚屋さんに作ってもらいました。)


今まで、木箱に並んだのしか買ったことなかったのよ。  
(もしかすると、魚は切り身で泳いでいると思っている今どきの子供と同じ???)


ほんと、びっくり。



「頭がウニ」 って、 頭がグチャグチャ、混乱していることを言うんですね。

知りませんでした。

こんな、中身を見ると

「頭がウニ」 = 「頭がピーマン」

かと、思っちゃいますね。 (違うんだ。)


この頃、そんな失礼なこと言う人

減りましたけどね~


面と向かって、罵声を浴びせるなんて場面

だんだん減りましたね~みんな大人しい。


私が新入社員だったころは

上司に怒られて、我慢ができず

「この ハゲ!」

なんて、大声で言い返す同僚が居たけど (そのまま、普通に仕事は続けていた。どんな会社だ?)

今は、どっちかというと、大人しく引き下がって

次の日から会社に来ない新人の方が多いかも。



2008.09.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


