--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 07月04日

醤油の好み

少々、醤油にワガママです。

特に
すし屋さんに行くと、
できれば、関東風の醤油で
食べたいなぁ・・
と思います。

せっかく「江戸前」って書いてあるから
「江戸前」で行きましょうよ・・。ってことで

甘くてとろ~っとした醤油が出された時には
甘くない醤油をお願いしています。

先日、福岡天神のイムズに


20060704190053.jpg
 ▲沼津港本店

静岡の地名を冠した店が出来たということで
ご馳走になりに出かけました。

20060704190158.jpg
▲前の寿司は内回りと外回りが
反対周りに行き違っていて、まるで山手線


この店は、いわゆる回転寿司なのですが、
回っている寿司を食べる人は居ません。

みんな、職人さんに
直接注文しています。

回る寿司は、動くメニュー表 っていうか、
店の外のウィンドウにあるサンプルが、
目の前に回って来たぞ!
って扱いなの。

ちょっと懐かしかったのが






20060704190114.jpg
▲かんぴょう巻

あまり、福岡では見かけないよね


そこで、本題ですが
この店でも、

「甘くない醤油下さい」と
言ってみました。

そうしたら、店員さんが居なくなって

しばらくして


どーーーん



20060704190139.jpg


目の前で新しい瓶を開封してくれました。



「お気に召さなかったら言って下さい。
他の醤油を開けますから・・」

って、瓶のまま渡してくれました。



辛口の白だし風味の醤油で
関東風ではありませんでしたが
要望どおり、決して甘くないもの

おいしかったですよ、この醤油。

(でも、すっごいワガママ言ったようで・・)


2006.07.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


