--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月03日

寄ってくる・・


車を運転していると、
恐い思いをすることが、いろいろあります。

よく、遭遇するのが
自転車のお年寄り。。

突然、ふらふらと車道の真ん中のほうに
吸い寄せられたように・・

だいたい、前方に自転車を確認すると
かなり注意して運転しているので
まず、大丈夫なのですが・・

昨日、遭遇したのは
高速道路。

いきなり、前のトラックとの
距離が縮まって来ました。
最初、何が起こったのかわかりませんでしたが、
多分、急な減速です。

ちょうど、追い越し車線が空いていたので
右車線に入ると、今度は、
なんと、追い越す予定のトラックがどんどん こっちに近付いて来るのです。
(激しい蛇行運転)


これは、恐かったな~

追い越しながら、トラックの運転席を見たら
運転手さん、完全に顔がハンドルの上に乗っかっていました。

気絶していたか、眠っておられた様子です。

さすがに、詳細は調べられませんでした。。。



ああ、恐かった~


いったい、あの状況で、私はどうするべきだったんでしょうねーー


その後、後続車は、しばらくやってきませんでしたが、
私の後の車も苦戦したのでしょうね・・。

2008.08.03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ご無事で何より

連日の猛暑で、疲れた体で遠距離を運転されている方達はとても大変だと思います。でも冷や汗をかいて背筋が凍る思いはしたくありませんね。

2008-08-03 日 11:53:06 | URL | HookTail +kana #- [ 編集]

私も高速で居眠り運転のトラックの後ろについたことがあります。
かなりの蛇行運転で、中央分離帯に接触しかけたところで目が覚めたようでした(激しい土煙があがってました)。その隙に追い越して事なきを得ましたが、翌日、新聞で事故ってないか探しちゃいました。
危ないと思ったときは車間距離を十分とるしか手がないですね~。

2008-08-03 日 20:18:33 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

> HookTail +kana さん

ほんと、毎日暑いからですねーー。
Kanaさんも気をつけてくださいね~


> 朝倉2号さん

そうですか・・やっぱりあるんですね~高速での蛇行運転・・・

急いでいるから高速に乗るのに、蛇行運転の後につくと焦っちゃいますよね。

2008-08-04 月 10:28:31 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


