--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 07月01日

偽造コイン発見 !?

!?

昨夜、事件はスーパーのレジで起きました。

21時近く、People 7月10日発売号の校正も (どうにか) 終えての仕事帰り・・
ちょっと疲れていたかもしれません。


家の近くのスーパーで買い物を済ませ
支払いを千円札と百円玉で行ったところ

 「これ、違います」 

ちょっと邪険に
レジのお姉さんに、百円玉を突き返されました。

 「えっ!」 

よく見ると、確かに百円玉とは違う感触。

ぎ、偽造コイン!


焦りました。
何でこんなコインが私の財布に・・




20060701093052.jpg
▲見慣れぬコイン

偽造コイン??
とんでもないものを
掴んでしまった・・・

自動販売機の大量偽造コイン、
不正使用は犯罪。
一瞬のうちに、いろいろなことを考えます。

でも、落ち着いて
落ち着いて・・。


スーパーのサッカー台で、
食料をポリ袋に詰めながら
考えました。


いつから、財布に このコインが入っていたんだろう。

私が最後に百円を受け取ったのはいつ?



 「あああああっ」 

思い出しました。
9時間前でした。

私に、このコインを渡した犯人も瞬時にわかりました。

それは、すごく身近な人でした。

編集部のちゃんです。



昨日は、私がパン屋で三人分のサンドイッチを買って来て
会社のテーブルで
白ちゃんと、隆子姉さんから代金を受け取ったのでした。

それを思い出して、じっとコインを見ると・・

やはり
偽造コインではありませんでした。




20060701093108.jpg
▲シンガポールの刻印が・・



実は、白ちゃん、ごく最近、
シンガポールから帰って来たのです。
(おみやげも、いっぱい貰いました)

まだ、本人に確認していませんが
ほぼ、間違いないでしょう。。

締め切りが迫って
ほんと、ここ2・3日は、すごーく

お疲れモード

では、ありました。
でも、ここまで疲れていたとはね。

まあ、受け取って気づかなかった
わたしも、結構


きてるけどね

2006.07.01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

(x。x)゚゚゚

大変失礼しました。

犯人は私(しろ)です。

まさしく、あれは私が編集長にお渡ししたシンガポールコインです。

言い訳すると、


ジメジメ、ムシムシした天気が続いているからです。

汗かきの私は、梅雨から夏の季節は体力の消耗が激しく(痩せはしませんが・・・)、嫌いなんです。メロンパンを食べても復活しません。


たぶん、天気が悪いんです。きっとそうです。


私は、私は。。。

ごめんなさい。


太字の文太字の文太字の文太字の文

2006-07-01 土 10:39:57 | URL | しろ #- [ 編集]

梅雨明け

早く
梅雨が明けるといいね

今日はゆっくり休んで
元気になってちょうだいね

2006-07-01 土 10:48:08 | URL | ヤツギ #- [ 編集]

はい・・・

ありがとうございます。。。

2006-07-01 土 10:55:14 | URL | しろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


