--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 06月24日

シャレのつもりが・・


H様の大農園の一部を借りて、植えたジャガイモ。

今年は2年目で、昨年よりも、さらに 立派 に出来ました。



で、ちょっとした遊びゴコロで、今年のジャガイモを入れた箱には・・



産地直送 って感じで、(↓)こんな を同封しました。




こうたろう2



そしたらね~、意外な反応が・・


まず、東京に住む友人から、

「○○(娘さんの名前) は、耕太郎君の写真見て感激してましたよ。
 こういう人と結婚したいって。」 

(最近、娘さんは 農業を志しているらしい)

ひゃあ・・・。 結婚・・・だって・・・。



そして、東京の実家からは、


「耕太郎、大きくなったねーー」


だって・・・。



違うって!育てたのは ジャガイモ




私が 耕太郎を 育てました


っていうハナシじゃないって・・・(外箱の送り主の名はでした)



まあ、わかってるか。。。  へへ (^_-)-☆









2008.06.24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

耕し続けて20年


きっと、農業を志していらっしゃる娘さんは、
「耕」太郎くんという名前からして、まず
惹かれたのではないですか~~??

2008-06-24 火 11:25:43 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

ん~

> ニッキー さん

その娘さんは、高校三年。現在、農学部を目指して勉強中らしいです。かなり本気ですね・・。


確かに、名前は、ハマってる・・。

ただ、「耕」し続けて20年どころか、足腰弱くて、ちょっと似合わない。
次の日、壊れたロボットみたいになってたよ。

2008-06-24 火 13:38:16 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

我が娘…
将来は酪農家に嫁ぎ
牛を育てたいと言っております。
北海道の大学を探してるみたいです。
変わってる…
先生からも変わってるって言われたそうな…
誰の子だ~

2008-06-26 木 22:03:44 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

変わってる?

> さすらう女 さん

誰の子だ~

って叫んでいたら

「よく似てるよ」 と

言われて愕然としたりする。。。

2008-06-27 金 07:50:33 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

自分でも似てるな…と気づき愕然としたりする…
さすらう娘にでもなってくれ~

2008-06-27 金 20:25:39 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


