--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 06月18日

あん

↓コレ、わかりますか?

あん


ええっ、誰が食べたと~??


箱を開けた途端、

思わず 叫んでしまった私は、かなりイヤシイ・・・


これは、かの有名な・・






あん正体


赤福どす・・。

ちなみに、 上の写真のお餅は、 もちろん 誰が食べた訳でもありません。
ただ、旅する間に お餅が 片寄ってしまっただけ・・でした。(恥)


例の騒ぎの後、 この「赤福」は、ますます売れているらしいですね。

北海道の名物「白い恋人」も・・・


まったく・・
日本人たち、ホント 懲りませんね~

これを、買って来てもらった私も、
しっかり、その中の一人ですけどね(笑)。


2008.06.18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

あん

柳川のなんとか神社の前で並んで買う一季節しか売ってないあんこの串だんごがめっちゃおいしかったー!おみやげにいただきました。

2008-06-18 水 23:46:43 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

もしかすると・・

> 絵咲木さん

それって、もしや「加藤だんご」
http://yanagawadango.com/
でしょうか・・

神社の前?違うかなぁ

ここのだんごも美味しいですよ~。でも、看板息子(ホームページの中で紹介されている・・)がいるとは知らなかった。


2008-06-19 木 07:58:02 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

これこれ!!

そう、この串だんごです。おいしかったなぁ。
えー、限定じゃなく、いつでもになったんですね?探して行ってみますかね。

2008-06-19 木 17:13:41 | URL | 絵咲木  #- [ 編集]

会社のK君が・

> 絵咲木さん

当たりましたか~良かった。

実はこのダンゴ、会社のK君がハマってしまい、
今、一人ブームです。

私は、何故いま?と言っているのですが、知ったときがブームの時なのですね~

2008-06-19 木 18:29:00 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

年とともにケーキより魅力的な和菓子…。
あんみつ、ワラビもち、
きな粉餅、串団子、水饅頭、ぜんざい、白玉団子…黒蜜なんかよだれがじゅるる…
八女のぶんぶく、たまに行きますが、美味い!です。編集長、同じ世代の女子同士、和菓子でお茶しませんか!?ぜひ。

2008-06-20 金 21:54:19 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

ぶんぶく・・

> さすらう女さん

この季節になると、わらび餅、あんみつ・・欲しくなるんですよね。。

ぶんぶく。。美味い!ですか。
この頃、前は通るのですが、久しく立寄ってないですね。。。。わ、私もよだれが・・

2008-06-21 土 10:25:44 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

遅れてすいません誕生日おめでとうございます

2008-06-21 土 22:38:37 | URL | kazurin #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


