--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月27日

つけ麺が食べたい季節

今日もかなり暑かった。

こんな日には、つけ麺が食べたいですね~

で、先日食べさせたもらった、つけ麺の試作品をご紹介します。

つけ麺2


自家製麺です。

太さの異なる麺の、どちらがいいか試食する。というのが役目でした。

で、私は太めの方が、中華麺らしくて好きでした。
(息子は、細い方が喉越しがいい。と言ってました)

撮影のために、麺を持ち上げてもらったのですが・・
つけ麺3
ちょっと、麺をたくさん ツカミすぎ

つけ麺で、私が一番恐れているのが
こんな風に麺をつけてしまったら
その後、ぐ~んと つけ汁の味が薄まることです。

でも、この つけ麺 は違いました。
食べても食べても、つけ汁が薄くならない。

これは、何か、仕掛け があるな。。。。。。

つまり、最後までおいしく頂けました。

もう、デビューしたかな?このメニュー・・

どこかで、見かけた人、いませんか?

2008.05.27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

どこで?

こんにちは~。
旦那がつけ麺好きなようで、でもつけ麺のお店は
全然知らないんですよね~。どこで食べれるのですか?
他にもオススメのつけ麺のお店があれば教えて下さい。

2008-05-28 水 16:49:05 | URL | むら智 #- [ 編集]

ちょっと整理が・・

出来ていないのですが・・ ( どこの「つけ麺」がおいしかったか、よく思い出せない )

> むら智さん

だんな様は、何で「つけ麺」がお好きなんでしょうねーー。

私の場合は、どっちかにしろ、と言われれば、普通の「湯麺」の方が美味しいと思うのですが、不思議と「つけ麺」が気になって仕方がないのです。

最近、印象的なお店は、


http://npeople.blog55.fc2.com/blog-entry-325.html#comment 

http://npeople.blog55.fc2.com/blog-entry-279.html#comment

今回の写真のお店は、正式デビューの連絡があったら、お伝えしますね。

それから、先日の

「大龍一番 宗家http://npeople.blog55.fc2.com/blog-date-20080522.html も、

夏季限定でされるみたいですね~

2008-05-28 水 17:47:06 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

教えて頂いて

ありがとうございます。
鳥栖のレンって近いし今度行ってみようかと思います。
坦々麺って書いてあるので、私はそっちに惹かれますが(笑)
旦那のつけ麺好きは猫舌だからかな~。
この前、リンガーに行ったんですが、普通にちゃんぽんや皿うどんを頼んだ後に、
テーブルの上にあったつけ麺のメニューを見て、えらくがっかりしてたんで、
そんなに好きだったのかな~と今頃気づいたわけでして。。。

大龍一番 宗家。昨日、とある場所で読んだ九州ウォーカーに載ってました!
やっぱり八女の大龍一番の支店みたいですよ。醤油ラーメンもあるって書いてありました。

2008-05-29 木 11:50:12 | URL | むら智 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


