--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月23日

免許更新

自動車免許の免許更新をしました。

で、緊張するのが、免許証の顔写真撮影。
だって、この写真 5年も使わないといけないんだもん。

私の場合。

「あ、もうすこし アゴ引いてください」

という注意を受けました。

絶対、二重アゴにだけは写りたくなくて
力いっぱい上を向いていたから、やっぱり変だったのね~


そして、講習の後、免許証の配布。

「もしも、写真写りが気に入らなかったら、気軽に言ってくださいね~。撮り直しますよ。
 イヤな顔で5年はツライですからね~」

ですって・・・(驚き!)

なんか、初めてそんな話を聞きました。

今、そんな親切になってるんですね。

免許更新。

2008.05.23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

私も1ヶ月以内に更新です~。はやく行かにゃぁって思ってるんですけど、ちょっと遅れてますw
それにしても親切な方がいらっしゃいますね。私の時も言ってくれるやろか?

2008-05-23 金 22:31:44 | URL | 朝倉2号 #Fm7m8J1E [ 編集]

出来はいかがでした?

昔お世話になっていた千葉お船橋の免許センターは、
(東京から移住とか行ってるけど、本当は市川なんです、えへへ~)
写真の写りがいいので評判でした。
私、そのころの免許証、ずっと持ってましたもの。
穴があいたまま、、、ぎゃははは。

2008-05-24 土 07:19:26 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

そうね~

> 朝倉2号さん

その説明、担当の人にもよるかもしれませんね。。でも、撮り直し気軽にOKという手続きになっていることを知っていれば、どこだってOKですよ(笑)

うまく撮れるといいですね~

2008-05-24 土 10:07:28 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

面白いですね・・

> ちゅりさん

「写りがいいので評判の免許センター」・・なんて初めて聞きました。
そんな評判もあるんですね。たしかに、免許センターは県内なら選ぶことが出来ますもんね。

福岡県はどこが評判いいんだろ? 私は警察署で更新しましたけどね。

で、結果は、「それなりに」

2008-05-24 土 10:12:33 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

免許更新

どこが評判いいか、うちの長女さんに、こそっと聞いときます。

2008-05-24 土 13:23:44 | URL | 絵咲木  #- [ 編集]

よろしくお願いします


> 絵咲木さん

評判の店のクチコミみたいで面白いですね~

そういえば、自動車学校を選ぶ時には、

「一番簡単に免許がとれる学校」

ってのをリサーチしましたっけ・・。
で、リサーチの結果を受けて、隣の県の学校まで通った私。で、卒業の際、

「賑やかな街なかに、車で乗り入れないように」というアドバイスをもらいました。

ひゃぁ。そんなバカな。
そんな人、卒業させたらダメでしょ?

ふふふ。 


2008-05-24 土 16:46:24 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


