--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月07日

なんかテキトー

ちょっと前に、自宅の おもちゃポスト のことを書きましたが、
今日は、本物のポストのお話です。

この頃は、コンビニやスーパーなど、いろんなところに
ポストが出来ていますね~。

便利でよいのですが、(収集ルートの関係でしょうか)
収集時刻がポストによって、まちまちです。
それで、投函する直前にポストに書いてある収集時刻を
確認するのが習慣になりました。

そして、投函しようとしたポストの収集が終わった後だった場合には
そこでは投函せず、別のポストまで持って行ったりします。

別に、そんなに急いでいるわけでもないのですけどね。

で、今日は、たまたま 午前10時ちょうどに
コンビニに入ろうとして、投函すべき郵便物があったことを思い出しました。

で、店の前には、ちょうどポストが・・。

ポストコンビニ

 もちろん、本物 ・・だと思います

で、今日の収集は・・

ポスト時間


今日は、平日・・まさに10時。 取集めの方は済んだのでしょうか・・・?

それはさておき、

 10時ごろ

 9:00頃


時刻の表記が、上と下で違うのが、ちと気になります。  なんかテキトー・・・

どっちかに揃えてよん。


これが気になるのは、職業病なの・・? みんな気になるよねーー

ま、どうでもいいか。



 

2008.05.07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

これは私も気になる~~~~。揃えなきゃいかんでしょw

2008-05-08 木 00:39:03 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

そーかなぁ

九州に引っ越してきてから、あまり時間に厳しくなくなりましたよ~。
だって、みなさん、結構緩やかじゃないですかー。
慣らされたってヤツですね。あ、私は元に戻ったってことかも、笑。
(東京って、分刻みだものね?やつぎさん。)
だから、ポストの時間もそんなに気にならない、、、笑。
我が家では、そういう諸々を「福岡時間」と呼んでおります、わっはっは。

2008-05-08 木 07:46:18 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

> 朝倉2号さん

でしょ、でしょ?

私はかなりテキトーで、よく校正段階で、表記を揃えてもらっているので
ヒトのことを言える身分ではないのですが、

上の行と下の行で こんな風に 並んでいると、
受け狙い? ユーモア ? かと思っちゃいますよね。


> ちゅりさん

福岡時間ですか(笑)。
実は、私、このごろ何だかよくわかんなくなっちゃって。 ボーッ 

昨日も腕時計の時間が ずれてた。

意味ないじゃん。 って自分でツッこんだりしてます。

2008-05-08 木 09:39:35 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

もちろん、本物・・・だと思いますって、あはは!!

2008-05-08 木 12:50:59 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

本物でした

> 絵咲木さん

あはは。

昨日迷った上に、結局投函した郵便物が、ちゃんと宛先に届いた旨の連絡が今日の昼頃ありました。

ポストは本物で、しかも、昨日10時は収集前だったんですねーーー。

なんかウレシイ。

あはは。

2008-05-08 木 18:57:57 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

ぴーぷるは不滅です

はじめまして!
絵咲木さんに強引に紹介してもらって参加しましたさすらう女です。
さすらいの情報源はぴーぷるといっても過言ではりませんです!!
何年も愛読者で本当にいろんなものを教えてもらいました。
今後も楽しみにしています!
ところで…文字は揃えてひしかです…
私も1ヶ月前までイラストレーターを使って広告まがいの仕事をしてましたのできになります!
微妙に書体も違うような…(笑)
では!

2008-05-10 土 08:49:42 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

うっかり

お示しできがつきました。
私は、福岡時間?と
いうよりやはり、年齢から集中力がないのでしょうか?

2008-05-10 土 16:15:33 | URL | 堀江 #- [ 編集]

ありがとうございます

> さすらう女さん

ご愛読ありがとうございます。うれしいです、読者の方にコメント頂けるのが・・

ぜひぜひこれからも、ご意見書き込みくださいね~ 待ってます。

ところで、今は、お仕事どうされているのですか・・リフレッシュ休暇??(すみません、立ち入ったことを(笑))


> 堀江さん

集中力。。私も何だかますます ボーっとしているので、 周りに助けてもらっています。

愛嬌愛嬌・・って、ずうずうしいかな???

2008-05-10 土 17:22:54 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

こちらこそよろしくですです!
とっても嬉しいのです!
本当に大好きなピープルの編集長とメールができて…
絵咲木さんに感謝です。
仕事は就職いたしました。
10年間ほど某Sチラシレイアウトをして、何年か間が空いて、テンプレートを使った簡単なデザインなどをして、初めてイラストレーターを使って、今度は全く畑違いの職種ですがなんかの役にたつことはまちがいないでしょう!
もったいなので自分のPCにもイラストレーターいれたんですが、なんか不具合が多くて…
あんまり使ってなかったらすでに忘れつつある私…とほ…
ぼちぼちやります。

2008-05-10 土 19:13:16 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

ぼちぼち

> さすらう女さん

お互い、ぼちぼち
頑張りましょう。

ふふふ、マイペース、マイペース。

2008-05-10 土 22:26:58 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


