--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月16日

バターはいずこへ

このごろ、店頭からバターが無くなりつつありますね。

十五年前の米騒動の時にちょっと焦った記憶がありますが
久しぶりに、やや不安な気分です。

ガソリン2
ガソリンスタンドは、謎かけを仕掛けてくるし・・・


このバター不足は、牛さんの事情で、そうそう簡単には復旧しないと
報道されていますが、
ほんと、それだけじゃなくて
どこかで 過剰反応 → 過剰備蓄 をしているのではないの?

と疑心暗鬼になってしまいます。

だって、オイルショックの時は、
トイレットペーパーを、激しく買占めてストックしている人がいたものね。 ^_^;

2008.04.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

過剰反応な国民

テレビをほとんど見ない私ですが、数日体調が悪くてベッドの上にいた時に、
ニュースを見ていて思いましたよー。
日本人って、なんに対しても過剰反応だなって。
人と同じでなきゃ不安っていう人種なんでしょうね、きっと。

モノは、なければないで、なんとかなるのにね。
バター→使わないで料理する!
トイレットペーパー→水で洗う!、、、へへへ~っ。

2008-04-17 木 06:31:10 | URL | Field-Kちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

単一なのが・・

> ちゅりさん

体調、もう大丈夫なんですか?

何にしても、反応が単一なのが、ちょっとオカシイんですよね。

これを語れば、かなり熱くなれますよ・・

だから、どうするっていうのが問題なんですけどね。

2008-04-17 木 08:59:10 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

牛さんを飼う人が少なくなっているようです。
数年前乳価が上がらず、
牛乳捨てていたのが今響いているようです。
バターやチーズにしておけば良いのに、と思っていましたが、飼料も上がるのでやめられたのでしょうね。
子牛さん、お乳出すまで時間かかりますからね~

2008-04-21 月 18:46:49 | URL | 堀江 #- [ 編集]

365日

> 堀江さん

牛さんを飼うのは本当に大変だと思います。365日休みなしですもんね~

工場なら休業できても、生き物相手は大変です。

2008-04-21 月 21:22:33 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


