--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 03月30日

ゴミとカラスの関係

都会カラス
上野公園のカラス

久しぶりに上野公園に行って、驚いたのが巨大なカラス。

で、でかっ。 

こんなに、カラスって大きかったっけ?
体長60センチは超えている感じ。 本当に大きくて恐いです。
平気で、人の近くに迫って来る。

「なんで、こんなにデカイと?」 

「公園に ゴミ がたくさんあるから、大きくなったっちゃない?」

方言丸出し、でかい声で、子どもたちが叫びます。
それくらい、驚いた。


田舎カラス
朝倉郡筑前町のカラス

普段、見慣れているカラスとは、格段の体格の差・・。


勢いづいて、下の子が続ける。

「去年、シンガポールで見たカラスは、スズメくらいの大きさだったとよ~。 シンガポールはゴミが無いと。 だから、カラスが小さいと・・」

下の子は、かなりの 人に教えたがりぃ  です。


「まぁた、またまた・・」(笑)

カラスがスズメサイズだって? そんなばかな。

私がシンガポールに行ったことが無いからって、いくらなんでもそれは・・・。


それにしても・・・


本当に、ゴミの量とカラスの体格は比例するんだろうか?



改めて、調べてみたら、どうも、種類が違うみたいですね~ 

(本当にシンガポールには、スズメサイズのちっちゃなカラスが居るみたいだし・・)


初めて知った・・・。 へぇぇぇえ


だから、田舎のカラスは、都会みたいに 人を襲ったりしないのね~ 









2008.03.30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

はじめまして。前にカラスが人間襲い掛かっているのを見ました。怖いですね。

2008-04-01 火 20:12:14 | URL | kazurinの嫁 #- [ 編集]

恐っ!

たしかにデカイ!

熱帯の鳥みたいですね。
こんなのに襲いかかられたらひとたまりもないだろうな…

東京ではハトも増えすぎてるため、エサをやらないようにという注意が出ていると聞きました。
何でも、ハトってとっても弱い生き物なので、わざわざ駆除しなくても、
人間がエサをやらなければ、
勝手に数が減ってゆくそうなのです。

カラスと対極ですね~

2008-04-01 火 21:24:09 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

恐いですよ~

> kazurinの嫁 さん

はじめまして~。ホント恐い。私は、カラスと目を合わさないようにしています。

> ニッキー 

エサが多すぎるんですよね~都会には。
私は、マンションでハトがやって来てとても困った覚えがあります。ニッキーのところは大丈夫ですか??

2008-04-01 火 21:58:12 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


