--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 03月05日

車に怒られた私


この頃の黄砂、ひどいですね。

特に昨日のが酷かった。ほんとうに、車がドロドロ。
頭にきた人、多いんじゃない?

でもね、モノグサな私。
すぐに洗車はしないんだな。
だって、天気予報を見たら、今日も雨マークがついていたからね~。

で、我慢しながらワイパー動かしたりしながら
しのいでいた。

そうしたら、夜になって

ピカン

今までに無い警告等が車に点灯。。。

あれって、瞬間焦りますよね。

エラーメッセージが画面に現れたので、読んでみたら

『車が汚れ すぎて、センサーが効かないよ~。急いでキレイにせよ』

みたいなことを、言っている。

生まれて初めて見たよ。こんな注意。

この頃の車はハイテクだねぇーーー。


でもね、結局無視して走り続けていたら、
今日の雨で、車がだいぶキレイになりました。

それで、文句を言っていた車も黙った。 ははは。

2008.03.05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

すごいハイテクな車ですね!
うちの車も汚れまくってますが、文句1つ言いません。
・・でも、たぶん文句言っているはず。

2008-03-06 木 11:28:59 | URL | HookTail+kana #- [ 編集]

へんなヤツなんですよ

>Kanaさん

ハイテクなのかアホなのかわからないウチのレイ子さんのトボケ話は話し出したらキリがありません。

文句一つ言わない車、理想的ですねーーー

2008-03-06 木 12:29:43 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-06 木 13:53:58 | | # [ 編集]

文句言ってるやろね

うちも汚れたままです。v-413
車とお話ができると楽しいかな、
それともしぇからしいかなe-125

2008-03-07 金 10:49:29 | URL | bali #- [ 編集]

風上に向って・・・

>baliさん

「もうっ!」て怒ってますよ。私が・・。でも、その声もかすれたりして。

車とお話できたら、けっこうしぇからしいでしょうね。だって、こきつかってるもん。

2008-03-07 金 11:07:06 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

車検切れ

うちのシビックさん、中古で買ってから早何年目かの春。車検が四月末。軽に変えようかと、三月いっぱいなら税金がかからない・・・109800k、変え時だけどお名残惜しい相棒です。

2008-03-07 金 11:53:30 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

相棒・・


> 絵咲木さん

名残惜しい気持ちわかります。

でも、だんだん、相棒のメンテにお金がかかるようになるんですよね。

(自分に置き換えて身につまされる。あんまりお金かけてないけど)

卒業の時期かも知れませんね~

2008-03-07 金 12:08:49 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


