--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 02月23日

蔵開きは楽しい(2)

蔵内部の見学ツアーも、催されていました。
天吹蔵
天吹蔵外観


私は、ゆるりと母屋2階の『ビワニジ』展示場に・・・。

天吹ビワニジ
天吹ビワニジ2


川島さん手作りの人形が、ゆらゆら・・・。

『ビワニジ』 (八女福島の工房兼ギャラリー)店舗とは、一味違う、

 「今回限りの不思議な世界」  が

ここにありました。



あと1日だけの素敵な舞台です。  (是非みなさん、ご覧になってください)



そして、いよいよ母屋で
お目当ての新酒選びです。

営業の森園さんの解説を、じーーっくり聞いて、
超辛口の新酒をセレクト しました。


天吹営業
酒に真剣です(森園氏)


(運転しない人は、ここで、しっかり利き酒してくださいね。
 私は残念ながら、車を運転して来たもので)

その母屋では、 天吹社長の木下武文氏が、  楽しそうに、
素早いフットワークで撮影に飛びまわっておられました。

知らない人が見たら、
当主というより、マニアックなカメラマンにしか見えない雰囲気・・・・! (@_@;)


で、お楽しみの ガラポン抽選会

300円で一回、ガラポンを回せます。


「ねえ、当るんですか?」(私)

「今日は、全然 当たりが出ないっすねぇ」(抽選係)

「本当は、当りを入れてないんじゃない?」(私)

「そんなことはありませんが、当らないんですよねーーー」(抽選係)


いいのか?そんな係で。


でも、私は、回したいんだぁ!!!  今さら、止めたくない。


で、300円支払って、期待せずにガラポンを回すと・・・

天吹抽選




日本酒 当たりました~。

やったぁ・・・!!!! 


ありがとう、  天吹さん。 


みなさん、天吹に出かけて、渋る抽選係に 負けずに、
ガラポン回してください。 当りますよーーーーーーー。

2008.02.23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

おお

天吹飲もう♪ 天吹飲もう♪

佐賀を離れて数年ですが、
天吹懐かしいです。
あそこの蔵開きは楽しいですよね。

またぜひ行きたいものです。

2008-03-05 水 01:13:47 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


