--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月30日

寒空に咲く(2)

前回、このブログで予告した通り、

1月28日(月)に 編集部のきたこ
FBSめんたいワイド生出演がありました。

たくさんの皆さんに見て頂き、ありがとうございました!

中継は、久留米市山本町の「ロウバイ園」から。(久留米市緑花センターの山手にあります)

ロウバイ
↑これが、ロウバイの花

当日は、あいにくの雨。

ホッカイロ


あまりの寒さに、
ロウバイ園すぐそばにあるセブンイレブンで、ホッカイロを身体に貼って
出かけました。


めんたいワイド1小jpg
↑左からリポーターの栗之助さん、中村夫妻、編集部きたこ

このロウバイ園を開いたのは中村夫妻。
今年の1月にオープンしたばかりです。

咲く花の少ないこの時期、
一面に咲くロウバイの花は可愛かったですよ。

そして、高台の絶好のロケーション・・
天気が良かったらどんなにすばらしい景色だったでしょう。

めんたいワイドよそ見小


見てのとおり、編集部のきたこさんは、
本番中でも、余裕のよそ見(満面の笑顔)です。


この生中継は、

今年誕生した「ロウバイ園」を、少しでも多くの人に
知ってもらおう という主旨で行われたものでした。

 「めんたいワイド」スタッフが (園主の中村夫妻に内緒で)
地元のタウン誌Peopleを呼び、記事掲載を依頼するという設定。

「どうね、ぴーぷるさん、このロウバイ園を記事にしちゃらんね?」 (リポーター栗ちゃん)

と、突然、中村夫妻の前で依頼する というサプライズ企画でした。


・・・・ということで、リハーサルは一切なし。
出演前に、木陰で傘さして隠れているという
マヌケな待機をしておりました。


それにしても、ホント、寒かった。

で、次の日、出演のきたこは38.8度の発熱。

カイロを貼っていたとはいえ
皮下脂肪が少ないからなーーー。

それに引きかえ、ずっと横に待機していた私は、
あんなに寒かったのに、申し訳ないほど元気。

ミーアキャットを連れて、
北極に出かけた白熊気分の1日でした。(反省)


しかし・・
天気がいい日は、きっとステキな場所ですよーー

是非でかけてみてください。

近光ロウバイ園久留米市山本町耳納73-3
0942-44-2828
 (中村 近 さん)

入園料 大人200円 小人100円

見頃は2月中旬まで








2008.01.30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ミーアキャットです

いやぁ~今冬もやはり風邪引いてしまいました・・・。
油断は禁物ですね、ホント。

喉と頭が痛い痛い・・・。

しかし、テレビって本当にスゴイ。色んな方から連絡が。
笑ったのは、祖母の友人。
私、会ったことないのに、よくわかったね~と感心。

視てくださったみなさん、見苦しいものを本当にすみませんでした!!!!

2008-01-30 水 21:21:50 | URL | きたこ #- [ 編集]

ついつい

> きたこ さん

おつかれさまでした。
少しよくなってきたみたいで良かったです。

生放送、いろんな人が支えてましたねーー
ありがとうございました!

2008-01-31 木 08:52:10 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

はじめまして!baliさんんの所で、よくお見かけしていました。
めんたいワイド見てました!雨の中お疲れさまです。
編集部の方も熱が出て大変ででしたね。

黄色のロウバイ。珍しいと思い行ってみようかと
思ってます。
ネットで検索したら、千光寺に車を止めるようになっていましたが、
どうなんでしょうか。

2008-01-31 木 11:30:34 | URL | むら智 #- [ 編集]

駐車場の件

> むら智さん

はじめまして。(でも、よくコメントやブログを見させて頂いているので、初めての気がしない)

生放送、見ていただいて光栄です。

で、駐車場ですが、緑花センターを山側に登っていくと、県道の交差点に出ます。

そこを左折してすぐ見えてくる、

セブンイレブン裏 

がロウバイ園専用駐車場です。
山本小学校の下になります。 結構広いですよ。

その駐車場の西側が第一ロウバイ園。〈ご自宅の庭、無料開放)

山本小学校へ行く道を登って行ったところが第二ロウバイ園(入場200円)です。

是非お出かけください。

2008-01-31 木 11:45:12 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

ありがとうございました。

ブログ見て頂いていたようで、ありがとうございます。
こちらこそ光栄です!
駐車場も詳しく説明してもらってお手数おかけました。
ぜひ行ってみたいと思います。

2008-01-31 木 12:10:52 | URL | むら智 #- [ 編集]

むら智さん

行かれた際には、是非UPしてくださいね~楽しみにしています。

中村夫妻、画面で見られたとおり気さくな方なので、是非ひと声かけられて下さいね。その際にはよろしく~

2008-01-31 木 12:16:27 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

昨日、行って来ました。
満開でとても綺麗でした。UPしたので見てもらえるとうれしいです。

2008-02-11 月 14:51:00 | URL | むら智 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


