--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月23日

何かつける?

先日、締切間近の編集室に、「差し入れ」を頂きました。

マックフライポテト


そうです、マックフライポテト~♪

で、次の瞬間、びっくりしたのが、

当然のように、その隣に置かれた、皿いっぱいに広げられた ソース・・


「えっ、何してるの ? 」

驚く私に、
みんな平然と、ポテトに隣の皿のソースをつけて食べていました。

お店以外では、
フライドポテトには、ソース(焼肉のタレ?)をつけて食べるのが
常識なんだそうです。

「そのままじゃ、食べんでしょ??」


そ、そうだったんですか??(いつも、そのまま食べてました。。。)


ええええっ。

2008.01.23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

えっ?
そのままで食べてるひとよ、私。。。
ソースかぁ、知らなかったなぁ。

2008-01-23 水 14:09:57 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

血圧

エッ?と
同時に血圧考えました。
皆さんお体お大切に~

2008-01-23 水 17:23:03 | URL | 堀江 #- [ 編集]

ダイエットの敵


・・油分にでんぷん。おいしいけれど、ダイエットの敵だなーーとは思っていたのですよ。

> ちゅりさん

ちゅりさんは、やっぱりまだまだ福岡歴が短いからかも?ですよ。だって、佐賀・福岡の一部(?)では、フライドポテトを広げたら、同時にソースも添えるのがセットになってるって・・教えられました。

> 堀江さん

たしかに、塩分バリバリたっぷりになりますねーーー。

2008-01-23 水 18:41:36 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

私もつけません。シンプルな塩味が美味しいと思うんですけどね~。ポテチもうす塩が一番好きですしw

2008-01-24 木 00:21:37 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

ソースつけるげな知らなんだ

福岡に住んで35年になるけど、
やはり私もまだ他所者かしら。

というより、私、
フライドポテトは ( カロリー・塩分 ) 怖くて食べれない人よ、ぶるぶるv-404

2008-01-24 木 00:38:19 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

私の聞き込みは・・

実は、聞き込みをしたのは、36歳以下、20代中心の佐賀・福岡の住人でした~。

これは、もしや世代間ギャップ??もちっと聞き込んでみます。

2008-01-24 木 12:21:34 | URL | やつぎ #- [ 編集]

私も知らなんだ

福岡県民を生まれてずーとしてますがそのまま食べてますよ。あれじゃないですか?テレビでやっていた、福岡県民はイソギンチャクが大好物だっていうの。柳川の一部の人が食べてるだけで、一般人はそうでもないって事だということもありますから。

2008-01-24 木 12:48:41 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

ひゃひゃ

> 絵咲木さん

福岡県民は、イソギンチャクが大好物???そんな話があるんだぁ。

2008-01-25 金 21:17:51 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


