--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月18日

冬のオススメン(1)

寒いですね。
こんな時期におすすめなのが、コレ

むさしそば

↑知ってますか~?


食べたことない人、これは、蕎麦 なんですよ~。

温そばの上に、揚げ出し豆腐(柚子こしょう入)、大根おろし、ネギ、トロミあん。

体の芯から 暖まります 

この名物メニューは、この店(Mそば)のオリジナル。
ご主人が編み出したメニューと聞いています。

この蕎麦と知り合って、二十年近くになるでしょうか・・
クセになってしまって、この時期、しょっちゅう食べています。

(思いあたらない人に、ヒント。
 前は、わざわざ春日公園(春日市)近くまで、食べに行っていましたが、 
 今は、支店が近所に出来て、ラッキー! な店です)

食べたことある人、いますか???
 

2008.01.18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

いやんっ!
やつぎさん、焦らさないでおせーてっ!
行くぞ行くぞぉ~~~っ!

2008-01-18 金 11:21:41 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

ちゅりさん


あ、まだ食べたことありませんでしたね?

これは、小郡高校隣にある「そば処 武蔵」
「武蔵そば」です。

2008-01-18 金 21:40:24 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

いってきました。

武蔵だと思いました。
今度行ってコレたべてみます。

昨日はピープルで見た吉井の栗木さんへ行ってきました。
洗面器みたいなどんぶりに孫がビックリ!、ニタッ!
でした。

2008-01-21 月 11:48:46 | URL | 堀江 #- [ 編集]

わかりましたか~

> 堀江さん

さすがです。
武蔵に行ったら、
やっぱり、コレですよ!

2008-01-22 火 10:49:44 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


