--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月09日

ダイ・ハード

今日の正午前、セルフのガソリンスタンドにて。


いつものように、満タンを指定して給油。


じーーーっと、給油ノズルレバーを掴んで、給油していたら、

足元に水溜りが出来て、それがだんだん広がって行く。


えっ ?


手元を見たら、溢れているんです。

ガソリンが・・・。


そんなの、あり?

慌てて、握っていた「レバー」を放し、

給油ノズルを元に戻し、慌てて給油口をキャップで塞ぎ、
逃げるように、ガソリンスタンドを後にしました。

(↑本当は、ガソリンスタンドに、文句言わないといけないよねーー。
損してるし、その給油ノズルは、これからも危ないし・・・)

でも、恐怖の方が上まっていました。

「こんなところで、火ダルマになりたくない。」


その短い間に、頭の中を駈け巡ったのは、

ダイ・ハード2の
ジョン・マクレーンが、敵が乗って逃げるジェット機から流れ出るガソリンに火をつけ、
その火がジェット機まで(逆に)伝わって行って、

ジェット機が炎上・爆破するシーン。


そんなの、いやだ。


緊張。 (@_@)


それにしても、一体、こんなこと あっていいの?
(普通、満タンになったら、給油は自動的にストップするでしょ?)


もうっ。



居ないと思うけど、聞きます。

給油中に、ガソリンを溢れさせたことがある人いますか?


2008.01.09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

無事生還?良かったですね。ちなみに過去に、なんかガソリン減るの早いなて思ってたら店員がキャップするの忘れてたて経験はありますよ。3日後に給油口の周りの油漏れに気がついた時には、90ℓタンクのうち80ℓが無くなってました。もちろん洗車&給油はタダでした。

2008-01-09 水 22:23:16 | URL | 餃子菜館 #- [ 編集]

そっかぁ

> 餃子菜館さん

ガソリンって、揮発するんですよねーー



キャップのし忘れ・・。

そんなこともあるんですね。。餃子菜館さんも、生還できてよかったよかった。。。。

2008-01-09 水 22:36:01 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

セルフのガソリンスタンド

使ったことないんですよ~。安くてもセルフはパス、店員さんが入れてくれるトコを探します。食わず嫌いみたいなもんですけど。
ちなみに嫁は平気で入れてます。

2008-01-10 木 00:06:23 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

大惨事にならなくてよかった

お友達の話。
奥様がセルフでガソリンを入れようとした時、
車の給油口にノズルを入れる前に、なんと「レバーを握って」しまった!
キャーっと慌てるので、ノズルを持つ手があちこちに向いてしまう!
ガ、ガソリンが当たり一面に広がったぁ~!!!

スタンドの職員が血相変えて駆けつけて何事もなかったそうですが、
それ以来、奥様はセルフで入れることを厳禁されているそうです。

九州で初めてセルフスタンドを見たときに、私ならそういう場面ありそう、と思った、笑

2008-01-10 木 07:16:14 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

なるべくなら・・

> 朝倉2号さん

実は、私も、「有人ガソリンスタンド」派です。

でも、たまに仕方なくセルフに入ってます。こんなことがあると、やっぱり益々、セルフ嫌いになっちゃうなーー

> ちゅりさん

友人の奥様、災難でしたねーー まわりの人も怖かったに違いない・・・

2008-01-10 木 09:10:39 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

朝倉2号さんと同じで食わず嫌いなのだとおもいますが、行ったことありません。きっかけがないと行けない小心者?でしょうか。ダイハード、考えただけで気が遠くなりそう・・・大事なお身体気をつけて下さいな。

2008-01-10 木 14:24:06 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

小心者?


> 絵咲木さん

・・に限って、そんなぁ・・・ とはいえ、豪胆と繊細を併せ持つのが絵咲木さんの魅力ですよね?

2008-01-10 木 20:53:27 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

小心者

私もセルフは恐ろしくて未経験です。
ムチャ安いなら行くと思うけど!

ダイハードのあのシーンは痛快でしたねe-269
反対に火だるまにはなりたくないわ~、
ますます行きたくなくなったかも!

2008-01-11 金 00:30:44 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

知り合いは・・

> baliさん

どうも、私の知り合いは小心者、面倒臭がりが多いみたいですねーー(笑)

セルフって、確かに期待するほどムチャ安くもないし・・・。

私、ダイ・ハードシリーズ、その「痛快」なシーンがあるから「2」が一番好きかも、です。

2008-01-11 金 09:10:48 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


