--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 06月10日

血液型騒動記

みなさんは、自分の血液型を いつ知りましたか?

私は

「あなたは、ぜったい、型だから」

と言って育てられ、
小学校高学年くらいだったかな、
実は自分は型だと判明した時は

「親が言うことは、やっぱりテキトー だな・・」と

それまでも、ばくぜんと感じていたことを
改めて確信した記憶があります。

この頃は、ふつう 結構早い段階で
血液型が分かるものみたいで、

長男は誕生と同時に母子手帳にO型と、いっぱい書いてありました。

ところが、
次男の母子手帳には書かれていなかった。

さして、検査も必要ないまま
次男は14歳まで、血液型不明で育って来ました。

これまでも、血液型を書類に記入する機会がありましたが
不明」と書き続け
ここまで来たわけです。

しかし、本人は面白くない。
血液型占いの時も、イマイチ乗り切れない。

そこで、先日、風邪で内科の診察を受けた際、

とうとう・・

血液型調べてください」

と、お願いして
わざわざ調べてもらいました。

そして、二日後。

結果を、次男と私で聞きに言ったのです。

診察室に呼ばれて
入っていくと、Y先生

検査結果が印刷された紙を
ゆっくり私に渡しながら

「A型ですね」(先生)


A?
「エ~ッ?」

同時に叫ぶ、私と次男。

その激しいリアクションに椅子を引いて驚くY先生。

「ど、どうしました?」

20060610211055.jpg
▲報告書(欄外に『最終報告書です』と書いてあった。ちょっと深刻な表現)

「先生、これは  型と書いてあるのでは?」


「・・・・・・ああ、ゴメン、ゴメン O型やった」

「・・・」

私たちが驚いたのは、
書類の見かた(どう見てもO型って書いてあるのに・・)で

私たちのリアクションに驚いた先生は、
どうも、

とんでもない結果が出てしまったのか?

という焦り方をしていました。

そのあと慌てて

「お父さんと、お母さんの血液型などは・・(もごもご)」


今でもわかりません。

あれは、Y先生一流のギャグだったのでしょうか・・。

1個しか検査結果を書いてないのに
見間違えるかな・・。

ちなみに

次男が型なのは、
予想通りの結果でした。

どう考えても型の性格。

2006.06.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

こんにちは

管理人様こんにちは!

血液型、先生なりのギャグだったのか、それとも本気で間違えたのか;;
ビックリですね;;

2006-06-13 火 16:28:53 | URL | 畑山 #YG9ONXHE [ 編集]

ホントですよ

こんにちは!
ほんとビックリしましたよ。

2006-06-13 火 18:41:26 | URL | やつぎ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


