--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月30日

炒飯と・・

「炒飯」と「焼きめし」って
同じものですか?


焼めし
↑焼きめし(鶏肉あじ)


すみません、毎度どうでもいい話で。

私の中では 焼きめし ≠ 炒飯

(百歩譲って 焼きめし ≒ 炒飯 なのであって =(等号)じゃありません)


漠然となんだけれど、

「焼きめし」は食堂とかラーメン店で出てくるヤツ。鶏肉や玉ネギなどいろんなパターンあり

一方

「炒飯」は中華料理店で出てくる、焼豚(たまに、カニ、海老)とネギは白ネギ。


もちろん、どっちも好きです。(ただ、炒飯には、少々うるさいかも知れない)

↑の「焼きめし」は、ラーメンセットで出てきたものです。
お心あたりありますか?

ラーメンセット
↑全体像


あ~、また食べたくなってきた。


2007.12.30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ちょいと高くなったよね

このビッグサイズの焼き飯のセットはあそこだ!
うぅ~、ここのちゃんぽんが好きだったのに・・・

2007-12-30 日 18:25:47 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

さすが。


baliさん。

そのとおりです。さすが、わかってらっしゃいますね。
ちゃんぽん、残念なことに無くなってしまいましたよね~。

もう、メニューがスリム化されちゃって・・・。

ただし、このセット、ラーメンと焼きめしの量が

・普通/普通
・普通/大
・大/普通
・大/大

って、指定できるんですよね~。ちなみに写真は普通・普通です。(これで、メニュー4つ分??)

しかし、私としては、大ではなくて、小があれば頼みやすいんですけどねぇ。
普通・普通でもひとりじゃ食べきれない。

2007-12-30 日 20:35:09 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

お~っ!

じいちゃん元気ですか?
暫くいってないなぁ。

2007-12-31 月 07:07:52 | URL | けん #frUh5rcM [ 編集]

親父さん・・


けんさん

この間、久しぶりに行ったとき、

「あ、親父さんが居ない・・」

って、ドキッとしました。

でも、よく目を凝らしたら、湯気の向こうで、ちょっとだけ、かがんでおられただけでした。

元気でしたよ。(笑)



2007-12-31 月 07:39:46 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

けんさんは

KENです!
知ってました?笑

あけましたね~。
今年もどうぞよろしくでございます。

2008-01-01 火 00:48:20 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

ちゅりさん


今年もよろしくお願いします。謎のダーリン「けんさん」&「KEN」さんによろしく。

2008-01-04 金 10:03:25 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


