--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月14日

首が痛い

昨日から首が痛い。

いわゆる 寝違え。


になると、なっちゃうのよね。


それも、寝ている時になるんじゃなくて、

起きていて・・急に、 首が回らなくなる。
で、運転がツライわけです。



前、いつ寝違えたっけ?

ブログで便利なのが・・

「寝違え」をキーワードに
自分のブログ内検索をしたら、やっぱり・・あった

今年の2月に寝違えてるわ。

(まあ、便利なこと・・。 で、やっぱり、「首の筋肉鍛えよう」なんて、言うばっかりで、
結局、全然、鍛えてなかったじゃん。と 反省)


で、とりあえず、対処法を探す・・

「炎症ですから、直後は患部を冷やす」 

・・・なんて処置が書いてあっても、
寒くて首筋なんて冷やせるわけないじゃん・・。 ブツブツ・・


2007.12.14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

わたしもOLしていた頃は寝違いよくしてました。なぜか、上司が座っている方向の首が痛んで回らなくなってしまう・・。体がそっちを向きたくないと言ってたようです。

2007-12-14 金 11:02:13 | URL | kana #- [ 編集]

右にココアにゃんこ、左に茶太郎を腕枕で、起きたらすごく肩こりで首も固まってます。(・ω・)あたたたと痛さでうなされ?目が覚めます。

2007-12-14 金 12:55:40 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

寝違え

そういえば最近はしてないような気がする。
あれっ、枕を変えてからかなぁ~!
例の低反発なんちゃらの枕、あれのお蔭かも。

うちのワンコが具合が悪くて、
なかなか横になれなくても、あの枕の上で眠ってたよv-221

2007-12-14 金 16:43:55 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

同志よ・・

> kana さん
私は、どっちに回らないんだろう?って真剣に考えちゃいます。


> 絵咲木さん
それで、固まった上に、腕が痺れてたりしませんか?? 私、医者に言って笑われたことあります。

> baliさん
枕って、ホント大事ですよね~。それにしても、「最近寝違いしてない」なんて、若いな~やっぱり。

2007-12-14 金 19:07:29 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

記憶にない、、、

寝違えかぁ。。。
ほとんど記憶にないですね。
いや、私の場合、若いからって話じゃなくて、
たぶん首が太くて短いから、、、。
いいこともあるんだ、へへへ。

2007-12-15 土 06:03:26 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

なぬ??

> ちゅりさん

寝違え・・しないんだ。
みんな寝違えるのかと思っていた。 
いいなぁ・・。もう、寝違えしたら憂鬱なんだから・・・。 

2007-12-15 土 09:10:30 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

NHKの「ためして合点」で首のテーマがありましたよ。直す方法を説明ましょう。

首が痛い原因は、残念ながら「年齢」です。(+o+)そこで以下の事をしたら、治ります。

①顎を引いて、手を額に当て、互いに押しあう。
②右手を頭右に当て、互いに押しあう。
③左手を頭佐にあて、互いに押しあう。
④頭後に手を組み互いに押しあう。
⑤寝て、枕に頭を軽く力を入れる。

これだけで、首の筋肉が整えられ直るそうです。

2007-12-16 日 15:25:52 | URL | 寅 #- [ 編集]

年齢・・・か。

> 寅さん

残念ながら・・年齢ですか。^^;
一人相撲のような、鍛錬ですね。わかりました、やりましょう。

仕事場でやっていると怪しいですよね。

で、信号待ちとかで、やるといいかも??夢中になって後ろの車にクラクションを鳴らされるの図。。とかまで想像しちゃいます。

2007-12-16 日 19:59:09 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


