--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月10日

話題の犬

3日前の・・・老女が犬に助けられた?というニュース。

(行方不明になっていた、茨城県東海村の認知症の女性が無事発見され、その傍らには老犬が、ぴったりと寄り添っていた。犬のおかげで、寒さをしのいで、女性は助かったのでは?という、ちょっと心も暖まるような話題。)

その「黒と白のまだら模様」の犬、飼い主が見つかったんだってね。

名前は

うし

だった・・・。 犬なのに うし。


けっこう、世間では、大受け。

私も、好きだな、その名前。





それで、思い出した・・・。


しばらく前に、編集部に迷い込んでいた猫。


猫なのに


っ  ー     と、呼ばれてた。

うっしー2
 「タウン情報さが編集部日記」から写真を借りてきました。 手前は、飼い猫トラ。


やっぱり、黒と白のまだら模様。





どうでもいいけど、

この、うっしー。 私のライバルでね、


「お願いですから、そんな本気にならないで下さい」 と、周囲に言われるくらい

私は張り合ってましたよ。 ホント。


だって、うっしー、
ふらっとやってきては、校正中の原稿の上に座るのよ。


「コラーーッ!」


うっしー
同じく タウン情報さが編集部日記より。 (足は、 きたこ の。)



怒ると、こうやって挑戦的な目で、人を見返す。

そして、ちょっと目を離すと、繰り返し人のデスクの上の、
しかも、原稿の上に寝る。  コノヤローッ。



でも、いつの間にか、来なくなっちゃった。

それは、それで、 さびしい・・・かも (T_T) 



うっしー  きっと、どっかで外遊び禁止になっちゃったんだろう・・ ね? 



2007.12.10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

うし

素敵なお名前ですね~。こういう名前つける人、大好きw

2007-12-11 火 22:15:38 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

朝倉2号さんはやっぱりそうでなくっちや・・・ね、矢次さん。(・ω・)

2007-12-12 水 14:57:34 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

そろそろ

朝倉2号さんは、そろそろ絵咲木さんに、正体を表さないと・・・(笑)

2007-12-12 水 19:51:44 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

正体を・・・

隠してるつもりはあんまりないんですけどw 焼き物って好きなんで絵咲木さんのお店にこそっと行ってみようとか思うんですが、コーヒー苦手でですね~。牛乳ならOKです。

2007-12-13 木 15:01:51 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

絵咲木さんに

うしさんを作ってもらいましょう。

そういえば、絵咲木http://toukoubou.blog123.fc2.com/
さんが作るねこの表情は、おっとりしていて、そこはかとなくうしが入ってる(失礼)雰囲気だもんね~癒されますよ。

2007-12-13 木 16:01:05 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


