--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月09日

えんぴつ

 


今、使っている えんぴつ。


 


20071209212751.jpg ← 名前が入っています


 


これは、下の子ども用に、入学前に準備した えんぴつ なのだけれど


下の子は、用意したえんぴつを使いきらないうちに、


あっ 


という間に大きくなって、  ( と、いうか小さいころ、ほとんど勉強しなかった??)


シャーペン愛用者になっちゃったんで


 


かわりに、 私 が使っています。


 


最近、名前入りえんぴつ、あんまり見かけませんね~。


自分の名前入りえんぴつを、使っていた人 いますか??


 


おまけ。


【プチ自慢】ですが・・・。

何年も前、小学校の保護者会で先生に誉められた(?)ことがあります。


「最近、落し物をしても、誰も取りに来ないので

 困るんです。  誰が落としたかもわからないですし・・・。 (嘆く担任) 

 あ、やつぎ君は、いっぱい エンピツ落としますが

 でも、返せるところがいいです。」


ははは、いっぱい落とすよね。 


でも、用意したえんぴつを、(小学校にいる間に)全部使い切らなかったのは

皆様の親切で、えんぴつが戻って来てたから・・なんだろうなーーー。



2007.12.09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

名前入りにするにはいくら位かかるのでしょうか?何か他(流行りそうなモノ)で使えそうに思いました。

2007-12-10 月 10:14:28 | URL | 寅 #- [ 編集]

いくらだったか・・

あ、何年も前になるので、忘れてしまいました。

ゆめタウン筑紫野の文具店で刻印してもらったのが最後です。
昔は、デパートの文具売場でよく刻印していました。えんぴつ代よりは、さすがに安かったと思いますが・・・。

2007-12-10 月 10:53:22 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

昔は根元(芯が出ている反対側)を1.5cmぐらい削って自分で名前を書いていたような気がします。

2007-12-10 月 14:11:43 | URL | tako #- [ 編集]

ほんとですねぇ

> tako さん

あ、思い出しました。

削って名前書いてましたね。そうだそうだ。。。

2007-12-10 月 18:50:30 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


