--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月07日

顔デカ族


かぜ や インフルエンザ のシーズンになりました。


予防には、手洗い やマスク が有効なようですね。


 


特に、飛沫感染するインフルエンザには、 


罹った人が人にうつさないためにも、予防したい人も


マスク を 着用する効果はかなりあるようです。


 


20071206235106.jpg ← サイズが重要


 


そこで、準備するマスクですが・・ 


 



顔デカ族 の 我が家は、ふつうサイズでは まったく ダメ。


 か 顎 のどちらかが、マスク からはみ出してしまうのですよ。



それで、マスクを選ぶ基準 = 「大きめサイズ」があること なのです。


(ちなみに、このマスク 大きめ、ふつう、小さめ、小さい 四段階はあったような)



※現在は、次男が夜眠るとき、マスクをかけて眠っています。


 そうすると、夜中に喉が渇かず、翌朝調子がいいそうです。




こんな悩み、普通サイズの人は、考えたこともないでしょ?


 


(そんな、顔デカ族のいいところ。 今の時代、ほとんどいいことはありませんが、


 クラスの集合写真で、自分の子どもの顔が


 一瞬で見つけられることです。 ほんと、一瞬でわかりますよ \(~o~)/ )



2007.12.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


