--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月24日

母をたずねて・・


「骨太」なんです。


喩えではなくて、本当に。 



自分の息子であることが信じられないくらい、


次男は骨太の体格をしています。



とにかく骨格が、太い。



例えば・・


靴を買うならEEE(横幅広し)以上でないと入らない。


だって、すごく甲高で足首が太く、もちろん横幅も広い。 アヒルさんもビックリよ)



次男が、そんなに骨太なのは、多分、牛乳のおかげだと思うのです。



離乳期からこっち、次男は


ひたすら牛乳で育ってきました。


毎日2リットルは飲む。 ひたすら飲む。


(調子が出ない日でも 1リットルは飲む)



そんな次男を連れて、 彼がいつもお世話になっているホルスタイン(乳牛)が


一同に集まるイベントに出かけました。 (久留米市東合川 筑後川河川敷)


 


20071124210045.jpg ← 「お母さんは何処よ?」 次男の後姿
20071124210005.jpg ← 視線の先には・・ホルスタイン


これは、「美牛コンテスト」の様子です。


さすが、どの牛も、おっぱい大きいです。



20071124210026.jpg ← 美牛の基準とは・・(解説する牛さん)


 


ただ、ホルスタインの場合、おっぱいが大きいから「美牛」


という訳でもないみたいですね~ (ふーーん。))



20071124210108.jpg ← ボクが知っている牛乳パック


お馴染牛乳パックが、たくさん吊るされてました。


 


今日は天気が良かったので、


とても気持ちが良かったです。 この季節、面白いイベントが目白押しですねーー


(明日も 牛乳イベント あるみたいですよ。)


明日はどこに出かけようかな?



2007.11.24 | コメント(6) | トラックバック(1) | 未分類

コメント

牛乳、朝倉2号さんは行ったかな?

2007-11-25 日 11:53:18 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

それは・・


> 絵咲木さん

それは、ご本人に聞いてみましょう。

(とても私の口からは・・・(笑))

2007-11-25 日 12:09:53 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

>行ったかな?

絵咲木さん
いやその~、牛乳のこととか、酪農のこととか、美牛の基準とか説明してました・・・、牛のカッコでw

やつぎさん
お越しいただきありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか。牛乳2リットルの息子さんには大いに感謝している次第でございます~。

2007-11-25 日 20:05:36 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007-11-26 月 14:48:56 | URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集]

ぴーぷるの求人

次女が来春卒業で、クラスで一人だけ決まってないのです。佐賀までは遠いかしら・・・

2007-12-01 土 10:50:17 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

コドモの行く末



> 絵咲木さん

自分で見つけろよ~と思いつつ、子どもの行先はやっぱり心配。。

近いうちにお店に行きますね

2007-12-02 日 10:10:14 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://npeople.blog55.fc2.com/tb.php/254-84065b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ホルスタイン美牛コンテストin久留米」が開催されました

(´▽`)朝倉2号です。11月24日、久留米市の筑後川河川敷で、ホルスタイン美牛コンテストが開催されました。昨年は雨にたたられ寒いし寂しいし散々だったんですが、今年は好天に恵まれました。会場には「ホルスタイン美牛コンテスト」が行われる広場と、消費者の皆さ..

2007.12.03 | 普及畜産チャンネル

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


