--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月18日

冬空

11月も下旬になろうとしているのだから、


寒くなるのは、仕方がないことなのだろうけれど、 寒い。


20071118113052.jpg ← 見上げれば、冬空 (午前11時)


 


家の前の街路樹からも、葉が落ち、


門の前に 落ち葉が積もるようになって来ました。



20071118113111.jpg← 玄関前の落ち葉


                                (ナンキンハゼ と ケヤキ)


 


何で、身体にちょうど良い気温の時期って、


こうも 短いんだろう? (気のせいでしょうか・・・?)


 


 


こんなときは、あったかいものでも食べたいですね~



20071118113128.jpg ← トルコライス


 


モンペット・クワ(田主丸駅前)の トルコライスです。


ここの店のトルコライスは長崎名物のものとちょっと違って、


30年前にシェフが修行していた東京の老舗洋食屋で流行っていた「トルコライス」の味です。 


 


ドライカレーの上にトンカツ、


その上から昔懐かしカレーがかかっています。


モンペット・クワ 名物。


2007.11.18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

はじめまして
田主丸駅前にそんなお店があったなんて、、いつもいつも「鯉とりまあしゃん」でしたが、今度いってみます!

2007-11-18 日 15:54:02 | URL | もんじゃらけ #ZEGzYYN6 [ 編集]

よだれが…


とんかつ美味しそう!!
なつかしカレーもいいですね。

実はモンペット・クワさん行ったことないんです。
以前から超気になっていたんですが
ますます行ってみたくなりました!

2007-11-18 日 17:35:42 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

モンペット・クワ


> もんじゃらけさん、

はじめまして。田主丸に行かれた際には、是非、一度お出かけください。
これからも、どうぞよろしく。

> ニッキー

マスターもママさんも優しい雰囲気で、お店はちょっと昔の喫茶店みたいな感じで・・。
いつもホンワカ気分で帰ってきます。

2007-11-19 月 08:00:00 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

行った、行った!

なにげなく記事を読んでいて、ハタと思い出しました。
http://tyuri.blog46.fc2.com/blog-entry-55.html
今度はトルコライスを食べなくちゃ、笑。

12/1お待ちしておりまするぅ~。
http://fieldk.livedoor.biz/archives/50949675.html
ふかぶか。

2007-11-19 月 22:33:47 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

とろとろオムライス

あ、懐かしいですね~。ちゅりさんが食べたオムライス。。
実は、それ、何を隠そう、私にも、かなりご縁があるオムライスなのです。ふふふ。
紆余曲折、ちゅりさんのブログの三ヶ月前にその形に落ち着いたものなのです。。ちゅりさんとも、その頃からご縁があったのですね・・

2007-11-20 火 08:00:18 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

ひょえ~~~っ

やつぎさん、そうなんですかー?
その話は今度じっくり伺わなくちゃ。。。
だいたいそのオムレツ、Peapleの記事を見て食べに
行ったんじゃなかったかなぁ、笑。

で「じっくり」は、新蕎麦会でしょうかね、笑。

2007-11-20 火 10:04:53 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


