--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月13日

五平餅食べられます

 


道の駅たちばな が 増殖!


あ、駅が増えているんじゃなくて、


いつの間にか、


駅の建物が 増殖していたんです。


 


もとの駅舎の向って右側に・・20071113083826.jpg


見えますか?


建物が伸びていました。


 


そこには、「たこ焼き」 「手打ち蕎麦」 とかを売っている店が、3軒ほど軒を連ねています。


 


そこで、おすすめなのが、


五平餅


20071113083922.jpg← 五平餅 150円


みなさん、食べたことがありますか?


私は、初めて食べました。


 


つぶした ご飯を 串焼きにしたもので、ちょっと「みたらし団子」の親戚のようなおやつです。



20071113083842.jpg ← 本場、岐阜県人


焼いているのは、岐阜県からやって来た、笑顔の素敵な、元消防士さん。


ここら辺では、めったに食べられないと思いますよ、五平餅。 是非食べてみてください。


 


で、道の駅たちばな 本館にある、農産物直売の 「夢実館 そろり」 から・・


 


この日の傑作を 発表!




20071113084004.jpg ← ピノキオ茄子



どうです? カワイイ???




道の駅たちばな 夢実館 そろり では、


11月23日(祝)~25日(日)に 収穫祭 


を 予定しています。 



こんな茄子クンは 出て来ない?とは思いますが


美味しい食べ物いっぱい、安い農作物たくさん、


もちろん、イベント盛りだくさんなのでお楽しみに・・・。




2007.11.13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

その岐阜県人

その堀尾さんは、ちょっと前に会食する機会があって、なんでかしりませんが肩書きが行政アドバイザーになってあった気がします。

2007-11-13 火 13:22:55 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

ピノキオ茄子も面白いけど

元消防士に会いに行こうっとe-266
いつ行ってもいらっしゃるかしら!

2007-11-13 火 14:02:47 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

岐阜県人


元消防士さんは、
確か、消防のIT化のリーダーで、かつては福岡に先端技術のアドバイザーとして、講演に来たこともあるらしいです。(既にお会いとは・・さすが、絵咲木さん、顔が広い・・)

多分、それで「行政アドバイザー」なのですね。

取材ではなくて、ただ餅喰い世間話だったので、名前も知りませんでした。

と、いうことでbali さん、休みの日どころか電話番号も聞きそびれました。 げ、屋号もわからない。。(間抜) 
わかったら、ここにアップしますね~

2007-11-13 火 21:04:02 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


